2018-01-01から1年間の記事一覧

師走

しばらく暖かかったので、いきなり寒くなった感じがします。1ヶ月以上、空けてしまいましたが、こちらを見て下さっている皆さま、お変わりありませんか? 何となく忙しい毎日、年内に、お越しいただけたら嬉しいです。 私も参道でも通らないと、師走の感じが…

11月4日

いつも、こちらを気にかけてくださっていただき、ありがとうございます。 ご無沙汰してしまいました。 今のところは、良いお天気が続き 11月に入りました。アリスにも、お馴染みのクライアントさんが、 いらっしゃって下さっています。 頭の中では、いつもみ…

三連休

三連休、最終日。敬老の日でもありました。 今日は遠方より、引越しされたクライアントさんが、久しぶりにお越し下さいました。 成田駅前も参道も変わってしまったので、びっくりされていました。 ありがとうございました。 先日、実家に帰り、久々に実家の…

9月のスタート

毎日、暑いね、暑いね、、、と言いながら、8月も過ぎて、今日から9月。 8月、暑い中、皆さんにお越しいただき、ありがとうございます。 中台の辛夷、ああ難しい漢字。 コブシの実が赤くなってきていました。 いろいろな形の実がまた、ホントに硬いんですね。…

コブシの実

再送です。

2018年お盆

空港周辺のパーキングが、臨時に車が増えるのが、お盆とお正月。 それぞれのお盆を過ごされた事と思います。 今朝は、お散歩に出た時の方が風が気持ち良かったです。 暑い暑い毎日、8月も後、半月ですね。

8月になりました

こちらを見に来てくださっております、皆さま、こころより、お礼申し上げます。 暑い毎日、お元気ですか? 7月は暑いこともあり、皆さま、外出を控えておられたのではと思います。 8月に入りましたが、まだまだ暑さが厳しいようです。 自分で自分のケアはな…

暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑い日が続いておりますが、 こちらを見ていただいている皆さま、 お変わりございませんか? ダルく感じてしまいます。暑さと日頃のお疲れと、ゆっくりとお身体をほぐしに、いらして下さいね。 まだまだ、暑さが厳しいと思われますので、 休養を取りな…

ラベンダー

良いタイミングでラベンダーを楽しめました。 毎年、苗を植えるお手伝いをした 台方の谷さん宅のラベンダー。 良い香りです。 佐倉市のラベンダー畑も見頃。 富良野のファーム冨田さんから、苗を分けていただいたそうで、年々、株も大きくなっていました。 …

カシワバアジサイ

梅雨の季節がやってきました。 昨日は宗吾霊堂の紫陽花を見てきました。 見頃で、とてもきれいでした。

6月のスタート

前々から気になっていた、ふなばしアンデルセン公園に、船橋に住む幼馴染みから 急に声がかかり、お天気も良いので 午前だけですが出かけてきました。 道も良くなっていて、成田から40分。 爽やかなカラッとした日で 新しい月のスタートには、最高でした。 …

5月後半

GWも過ぎ、予定していたイベントも終わり、今月も後半となりました。 成田山は、先月末と今月に入り、また16日もお参りしてきました。 ご開帳という事で、初めて見たところがほとんどでした。そのご開帳もいよいよ28日まで。 次は10年後。 その時には、何処…

5月スタート

五月晴れの、初夏のようなお天気でした。 28日から、成田山新勝寺1080年祭もスタートしました。 1070年の時はあまり関心がなかったのですが、今回は楽しみに、昨日は半日かけて、ゆっくりお参りしてきました。とくに大塔の中は、素晴らしかったです。 成田に…

印西木下(きおろし)

木下万葉公園に地域新聞に紹介されていたので行ってきました。 藤の花が見頃でした。 ピンクの藤は短目でしたが、こちらも満開でした。 爽やかな新緑に、リフレッシュしました。 藤は足利も有名ですが、故郷に熊野(ゆや)の長藤が有名です。 帰り道は、小林牧…

添付

再送になります。

成田山1080年祭

特別行事のひとつ 今日、京成電車の特別列車で 海老蔵さん、かんげんくん、海老蔵さんのお母様、成田山に。 私も、1070年の時は 知りませんでしたが、今年は行って 写真撮ってきました。 参道のパレードの最初だけ見て、帰ってきてしまいました。 暑くて、最…

成田山新勝寺太鼓祭り

しばらくご無沙汰してしまい、いつも見ていただいて、すみませんでした。 朝のうちは、まだお天気も良かったので、成田山の年中行事の太鼓祭りの雰囲気だけを味わいながら、ラムちゃんと散歩してきました。 太鼓の音は、やはり怖いらしく、もうひとつの目的…

桜満開

この暖かさで、あっという間に満開になりましたね。 皆さまも、いろいろなところで、素敵な満開の桜を楽しまれたのでは、、、と、お顔が浮かびます。 まだまだ、楽しみたいですね!近くの中台運動公園、そして成田の廃校になった東小の校庭の一本桜を眺めて…

2018年桜

昨日は寒くて、雨もたくさん降りましたね。 今年は早目の開花となりそうですね。今日は中台運動公園を散歩してきました。 蕾が今か今かと待っているかのよう花冷えの日もありますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

河津桜

西志津の河津桜がきれいだと聞いて 行ってきました。満開でした。 一足早く、桜を堪能してきました。 明日はもっと暖かくなりそうです。 花粉症もピークですね〜。

今日は荒れたお天気

すみません、再々投稿です。

写真添付

重複しましたら、すみません。

春の日

3月に入りました。 卒園、卒業、、、そして今日はお友だちの娘さんが成田山新勝寺にて、結婚式を挙げられました。 ぽかぽか陽気で、風はありましたが 良い春のお天気でした。 花粉症も出てきましたね。 施術中に、ズルズルになってしまうと、一番、困ります…

3月4日

白鳥の郷とオリンピック

暖かいかな?と思っていたら、また風が 冷たかったり。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?今は、オリンピックでテレビも賑わっていますね。先日、クライアントさんのご家族の方が 平昌に行かれて、お土産をいただきました。 オリンピック会場に行かない…

再送信

成田山節分会

1日違いで、月蝕も見られました。 また1日違いで、成田山節分会もできました。 今年は、成田山には、行けませんでしたが、朝早くから、行ってらしたお客様より、お写真いただきました。 私はお天気が良かった29日にラムちゃんと、成田山と成田山公園を歩いて…

プレゼントに

猫ちゃんに、最初に一個、リクエストいただいて、もう一個。 実家のプードルくんに、プレゼントしました。 ポーセラーツ作品です。 ご飯、たくさん食べてくれたら嬉しいです。

快晴、冬晴れ

最近、良いお天気が続いていますね。 今日も昼から、ラムちゃんと ゆっくり運動公園を散歩してきました。 午前は、成田山新勝寺近くのお客様の送迎。 混みあっていました。昨日は友人の庭に咲いた、蝋梅の花を厚かましくお願いして、いただきました。 蝋梅、…

身が引き締まる

そんな空気が、風が冷たい日が続いています。 こちらを訪れて下さる皆様は、お変わりありませんでしょうか? 遠方にお引越しされた方々も、こちらをいつも気にかけていただいていて、感謝致します。昨日、今日、空だけ見ていたら 季節を錯覚してしまうくらい…