2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

昨日、梅雨明けしましたね。 あまり雨は降らなかったように思います。 昨日、今年初めて中台競技場で6時半からのラジオ体操に行ってきました。 ラムちゃんも一緒なので、私は競技場の外周で体操します。家の中でやるのとは違い、空も風も気持ちが良いです。…

ニドファカフェ

多古にもう30年目になるそうですが、こんなに素敵なお店があったなんて…。 雑誌やテレビCMにも使われているんですね。 雑貨の建物とカフェの建物とお庭と…。それぞれに素敵でした。 6人で行きましたが、私は皆さんのカメラマンになり、どこの場所でも良い写…

夏祭り

先週末は成田の祇園会。 そして昨日、今日は自宅から一番近い埴生神社のお祭りでした。 朝顔、ほおずき市が見て見たかったので行ってみました。 雰囲気は良いですね! 京都のお菓子もいただきました。いよいよ、夏本番! 今夜も蒸します。 皆さまもお元気で…

白い花

いま、あちらこちらで咲いている花、 調べてみましたら シマトネリコ(島十練子) 女性の名前みたいですね! 昨日、今日は涼しかったですが、明日からはまた暑くなりそうです。

暑くなりましたね!

今日から7月のスタート! 良い月にしたいですね!! 昨日は、長い間お付き合いのある八街のフィオーレさんに行ってきました。 住宅街の中、お店の入り口から、素敵過ぎます。ちょうど西洋ニンジンボクが満開でした。 雑貨やお洋服や植物などのお店になります…