2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄

早いもので、今年も後、6日となりました。 クリスマスイブ、今夜のクリスマスは いかがお過ごしでしょうか? 穏やかな、年末年始でありますように。ここを覗いていただいている皆様には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 こちら…

川村美術館へ

これで今年の紅葉は見納め🍁 お天気も良かったので、出かけてきました。 でも風は師走と思える、ひんやりした冷たさでした。 いつも見て下さっている、皆様、本当にありがとうございます。

赤坂公園

昨日はポカポカ陽気で、赤坂公園へ ラムちゃんも落ち葉をカサカサ踏みながら、喜んで(多分)歩いていました。 空も雲ひとつない、青空。最高でした。

成田山公園へ

晴れていたら、もっともっときれいな紅葉だったと思いますが、見頃で感激しました。 皆さまも、どちらかへ紅葉狩りに行かれましたか?

晩秋の一日

何処に行こうか?と考えていましたが 友人と三人で出掛けてきました。 初めてでしたが、ワープステーション江戸、つくばみらい市に大きなNHKの管理している施設でした。時代劇、大河ドラマに使われているそうです。 今日は撮影もなく、ひっそりしていました…

今月も半月が過ぎました

朝晩、寒くなってきました。 今日は青空の秋らしい一日でした。 いつもありがとうございます。 昨日は、佐倉の麻綿らさんにて、身体に優しいお野菜たっぷりランチをし、マナーハウスという、素敵な雰囲気のお店へ。ため息が出ても、手が出ない品々ばかりでし…

長柄へ

こちらは長い長いお付き合いのフィオーレさんの別荘のある長柄。 今日はお天気が良かったら、フェスの日でした。スタッフとして、参加させていただく予定でしたが、残念ながら、中止となってしまいました。 オーナーファミリーさん方がボディケアに呼んでく…

台風一過

皆さま、台風の被害はなかったでしょうか?夜中が一番、酷かったでしょうか? 9時頃から、段々晴れてきて、気温も上がってきましたが、風だけは強い一日になりました。 久々の青空と銀杏が素敵でした。 銀杏やどんぐりも沢山落ちてしまっていました。 明日…

秋の長雨

皆さま、お元気ですか? 急に冷え込んできましたので、なんとなく不調を感じる方もいらっしゃるのでは。 今日は14時頃に、久々の太陽が出ましたが、またすぐに隠れてしまいました。 14日は、友人達と成田花火大会を楽しみました。が、高く打ち上がった花…

お月見

今夜は中秋の名月、きれいな月を見ることができました。10月も、4日になりました。 朝から今日は一日中、涼しかったですね〜。月見団子ではなく、月見大福です。

秋分の日

去年は22日.今年は23日。 なかなか帰省出来ないので、気持ちだけは ご先祖さまを想う日となりました。 成田山裏道の駐車場の彼岸花を撮りに行こうと思い、行ったはいいのですが、 狭い道で対向車が何台も来たので、私が下がることに、ガガガ、やってしまった…

重複していましたら、すみません

記念に

ここ何年か、この時期にママ友さんと 何か思い出になることをと。 今日はTASAKIさんのジュエリーお買い物ツアーだったみたいですが、目的は赤坂迎賓館見学。 銀座加賀屋にて、ランチ。 大変上品なお料理の数々。 中でも小治部煮は初めての加賀の郷土料理でし…

9月スタート

昨日は爽やかな暑さでしたが、今日はまた、雨が今、降っています。 曜日を間違えてしまう位、毎日が過ぎて行きます。 雨が降る前にお散歩に出て、ゆっくりゆっくりラムちゃんと歩きました。 皆さん、いろいろな人達のお顔を思い浮かべながら。お元気で。

残暑お見舞い申し上げます

なかなか晴れず、夏らしくなかったのですが、 晴れて暑くなりました。 お元気ですか?今朝は、この夏初めて、運動公園陸上競技場でのラジオ体操を、外周からですが、参加してきました。 空は何となく、秋めいてきているような。 葉っぱだけの時は何だろう?…

金涼祭

今、日本橋で開催されている 金涼祭という、金魚のイベントを見てきました。 たくさんの金魚や熱帯魚。 金魚に癒やされてきました。 龍宮城、玉手箱をイメージされていました。

愛犬ラムちゃん

今日は10歳のお誕生日でした。 早い早い、もう10年。 私にとっては、かけがえのない存在。 6月に体調崩しましたが、今はお薬も効いて、元気です。 お散歩も後半は抱っこで帰ります。

暑中お見舞い申し上げます

みなさま、お元気ですか? いつもありがとうございます。近くに、百日紅の大きな木があり、今日は歩いて見てきました。 よく見ると、可愛い形の花が集まって咲いています。 後はテーブルの上の花、花火みたいできれいだなあと思い買ってみました。 この時季…

ひこうきの丘

今日はお友だちと、空の駅でランチをして、 ひこうきの丘でひまわりと飛行機を眺めていました。 雨の予報が、降らないで風も涼しく感じました。ひまわりが咲いているよ!と教えていただいたお友だちありがとう😊

成田。一福

今日は、89歳、85歳の方々にランチに誘っていただきました。 お一人は生牡蠣が食べたかったので、 生牡蠣を。 私はカキフライにしていただきました。 最初は、トウモロコシの冷製スープ、写真撮り忘れてしまいました。 全て美味しかったです。

梅雨明け

取り敢えず、梅雨明けのようです。 梅雨らしい日があまりなかったように思いますが。夏本番ですね。 米屋本店の裏にいつもきれいな真紅のお花が咲きます。 参道の甘味処で娘が食べたかき氷、私も食べたくなりました。 エアコンで冷えすぎないよう、皆様もお…

猛暑

暫く雨も降っていません。毎日、30度超えです。 大雨のところは、本当に気の毒に思います。 7月も半ばを過ぎました。 成田山の祇園祭りも終わりました。 まだまだ夏はこれからです。 皆さま、お元気でお過ごし下さいませ。 ラムズイアー、羊の耳みたいにふわ…

ポーセラーツ作品

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。 今回はポーセラーツです。 カップ&ソーサーは、丸みがあるので、転写紙を貼るのも難しく、先生に手伝ってもらいました。進歩なしですね。 そして小皿ですが、娘たちへ。 何て言うかしら? 長女には芍薬…

猛暑日

皆さま、お元気ですか?7月も9日になってしまいました。 成田山は祇園会で、暑いですが 多分、凄い人出かと思われます。私もこのあと、3時間程、祭りの雰囲気と奥之院に年に一度の大日如来様を御参りしてきます。 7日は七夕、久々に佐倉のまゆらさんでラン…

23日になってしまいました

早いですね、毎日が。 ブログを見させていただいていた 小林麻央さんが、昨晩亡くなられました。 成田山にもご縁があることから、良くなられる事を祈っておりました。 今日はお花を買いに行く日でした。 落ち着いたお花にしました。 ご冥福をお祈り致します。

いつの間にか

6月もあっといつの間に 12日になってさしまいました。 梅雨とは言葉ばかりで、良いお天気が続いています。カラッとして風が気持ち良いです。 今年もいろいろ花、バラの花たちを見てきました。 これからは紫陽花、ラベンダーが楽しみです。 今日、ちょっとだ…

6月のスタート

いよいよ梅雨の季節を迎えます。 今日も昼前には晴れ間も出てきました。 皆さまの所はいかがでしたか? バラの季節、地元でも有名な香取市栗源の鵜沢邸へ昨日は行ってきました。 バラの数がとてもたくさんあり、感動しました。感動と言えば、5.6年前に年末プ…

ローズガーデン

今日は友人のお誕生日も兼ねて、君津にありますドリプレ、ローズガーデンへ行ってきました。 ここはバラを愛するご夫婦が、山の中で始めた手作りのローズガーデンです。 この広さが個人のもちものかと思うと、素晴らしいステキなところでした。 5月も終わり…

草ぶえの丘

午後から草ぶえの丘に行ってきました。 満開は少し過ぎてしまいましたが まだまだ楽しめました。

成田山新勝寺

5月28日、朝のうちにお散歩しながら お詣りしてきました。