2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉、花の美術館

何年振りかしら、花の美術館。 花好きな友人と、朝一番出掛けてきました。 こんなお庭や寄せ植えがあったらいいね〜って。 花々に癒やされてきました。

お彼岸

昨日は、気が付かなかったのに、 今朝は、あ〜咲いてる彼岸花!! 何て正確なの? あんなに今年も暑かったのに。 びっくりしました。昨夜の中秋の名月と満月。 次回、重なる時には、8年後だと言う。ほんと、きれいなお月様でしたね。 朝晩は、すっかり秋らし…

贈り物

ひとつひとつに、ココロがこもっていて、嬉しかったです。どうも有り難うございました。

可憐な花

朝のお散歩で、摘み採ってきました。 あまりにも、かわいい花で、名前も知らないお花ですが、 今日、お誕生日の友人とお客さんに、写メールしました。アリスの前の、挿し木のバラも楽しませてくれます。

ちいさい秋み〜つけたNo.2

まだまだ暑いのですが、 日陰は風もあり、汗をかくような感じではありません。あまりにもきれいな空、眺めてしまいました。 昨日は、珍しい長いナスをいただきました。 スライスして、軽く塩もみしたら、茗荷が、かつお節をかけて さっぱりと美味しくいだき…

ティータイム

土曜の午後、一番お付き合いが長い、お客さまなんですが、 お友だちのような存在のTさんと お茶をしました。 以前は、成田の参道にあったイージーカフェ。 カプチーノに、かわいい絵を描いてもらいました!