2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気

今日は、暖かい日になりました。何だかほっとしますね。 2月も終わり。 二八と言われ、商売には暇な月が終わります。 明日からの3月は活気が出ますように。 店の前も菜の花が満開です。

多分大丈夫!

スマホの写真を撮る時に、横向に撮ってみました。 これで、アップすれば〜やってみます。

成田山公園

梅は咲いたかな…と散歩に出てみました。風が冷たかったですが、清々しさを感じます。 梅は、咲き始めていましたが、まだ早かったです。 戻ってきたら、汗かいてしやいました。たまには、歩くのも良いですね!

載せたかった写真は、梅の花でした。まだスマホに慣れないですね。

浜松に史上最強の…

故郷を離れて30年以上経ってしまい、ほとんど地元の事はわからないが、先日、新聞でこのような見出しを見つけた。 史上最強の霊地‥現在の浜松東照宮。秀吉と家康の人生の転機となった場所らしいです。 流行っていない場所ですが、ここにこっそりお参りして…

あぽやん

毎週木曜日9時からのドラマ。 成田空港を舞台にしたドラマですが。成田山新勝寺や成田駅前、参道。そしてアリスサロンの上に架かる開運橋も撮影地になっています。 成田市も大歓迎ムードです。 よろしかったら、今夜、ご覧ください。

再び、ロウバイ。 素敵すぎます。ロウバイのエッセンシャルオイルがあったら、いいのに。

誕生会ランチ

娘達と三人で会うのは、久々でした。白金台まで、出掛けてきました。 イマカラという、ハイカラなお店でした。

初スマホ

まだ携帯使えたし、何も問題なかったのですが、たまたま娘が機種変で、使わないからと、貰ったのはいいのですが。時間かかります。トホホ。 春のお花を載せてみます!

せつぶんえ

福はうち〜福はうち〜豆まきは見てないのですが、お参りだけしてきました。 昼過ぎまで 快晴で、お正月並のにぎやかな成田山でした。

芽吹くとき

2月がスタートしました。今日は暖かい南風が強く、雨降りですが、そろそろ止みそうです。 お正月の生け花の銀色の枝もの。生きているんですね〜棄てなくて良かった〜芽が出てきました!どんなふうになるか楽しみです。 http://alice12345.web.fc2.com