2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印旛沼産うなぎ

お昼ご飯に 初めて、印旛沼産のうなぎをいただきました。成田はうなぎが有名ですが、 地元、印旛沼のうなぎは初めてでした。 肉厚で、美味しく贅沢な お昼ご飯となりました。 また、ドジョウの空揚げ。 ドジョウを食べたのも、初めてでした。香ばしかったで…

晩秋

11月もあとわずかになりました。黄色の落ち葉のじゅうたんを 歩きながら、 秋の深まりを感じます。

成田山公園

祝日と土曜日が重なり、 最高の行楽、紅葉日和。近場の成田山公園を散歩してきました。 今がちょうど見頃でした。 とてもきれいでした。ちょうど10時のお護摩でしたので、お詣りしてきました。

ポーセラーツ

これで三回目の作品です。白磁のお皿に転写シールを貼り、 釜で焼いてもらいます。今回は、ちょっとお手本を真似てしまいました!シールを貼る時の集中力はすごい。 我ながら(苦笑)

小春日和

穏やかなお天気の昼下がりラムちゃんと散歩今日は妹の誕生日。 いつもブログ見てくれて有り難う! お互い、おばあちゃんになっても元気でいましょ!

秋日

久し振り? 土曜日、日曜日と穏やかなお天気に恵まれました。地震だけが、怖い。成田山も七五三のお詣りで賑わっていました。みなそれぞれの週末、それぞれの秋の一日。

自然派レストラン

昨日は、お友達のお誕生日を 食べログで見たレストランに行ってみました。 松尾町にあるウシマル。前菜二種、地元の食材や自家製のお野菜が使われています。 落花生のスープにカラスミがのっていました。次の前菜は、大根にイクラがのっていました。花びらを…

人生いろいろ

島倉千代子さんが亡くなられたのは、ニュースで知りましたが、 今夜、あらためて Mr.サンデーを見ていたら 南こうせつさんから マスコミ宛てに一枚のFAXが。なんと、4日に佐倉のコンサートを終えた翌日、島倉千代子さんのご自宅でレコーディングしたそうで…

秩父パワースポット巡り

三連休の初日の土曜日。 一人で新宿からの日帰りバスツアーに参加。 同席した彼女と初対面とは思えないくらい、楽しく一日過ごせました。秩父神社、三峰神社、宝登山神社と寄ってきました。 どの神社もとても立派でした。 山道をバス一台やっと通れるような…