2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然食カフェ

匝瑳市の山奥にある自然食のお店に連れて行ってもらいました。竹やぶや畑。 モンペ姿のぽっちゃりした奥さんとイギリス人の旦那様。 肉や魚はありませんでしたが自然の恵みをたっぷりいただいてきました。 ちょうど国際結婚カップルの取材が入っていました。…

朝のひとこま

運動公園をお散歩していたら、男子高校生たちが 四つ葉のクローバーを探していました。 私も実は、探してしまうので、同じ同じと思いながら 遠目に写真撮らせてもらいました!

ラベンダー

去年、小さな苗だったのが、一年でこんなに立派なラベンダーに。今日は、刈り取り ラベンダーリボンの作り方を教えていただきました。 良い香りに癒されました。

画像調整

画像調整

スマホを替えてから 画像が小さくなってしまいましたので、試します。

久しぶりの太陽

朝から陽射しが強い日でした。 朝のお散歩。 ラムちゃんの歩く道は 日陰コース。 お母さんは暑い暑い!

あんあん

画像追加です。

老舗団子やさん

成田参道の後藤だんご屋さんに行ってみました。 仕事仲間にみたらしだんごを買う為に。 以前から気になっていた、「あんあん」 みたらしだんごを待つ間にいただいてみました。 ところてんに、あんこと、杏がのって、あんあんなんですね。ここは古いお店です…

我が家のご長寿猫

キョロちゃん、推定ですが、7月で20才、人間でしたら96才位だそうです。 おばあちゃん猫ちゃん、病気もしてなくて、元気なんですが、最近、夜中から朝方の大きな鳴き声で、私も何回も起こされ、寝不足の毎日。 動物病院からのクスリも効かないみたいで。 老…

ちいっちゃい!

バラの花です。確か「こんぺいとう」という名前がついていたと思います。昨日のお客様は、お二人とも半年以上、一年振り位で来て下さいました。 何かあるから、来て下さるんですね。いろんな情報を提供できるよう私も努めていきたいと思います。