2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏

今日は良いお天気でしたが、明日はまた梅雨空かなあ。 隣の畑に立派なユリの花が、今朝見たら、開花していました! 白ユリじゃなくて、クリーム色だったのね〜♪ くちなしの白い花〜♪ 初夏の香りです!

朝のお散歩

今朝は清々しい青空でしたね! 気分よく、お散歩していたら わあ!トンボ! 朝の光にキラキラしていました。 mixiでもアップしたら 何人かやはりこの時期に見ていたようです。

ラベンダー摘み

成田市台方の長いお付き合いのT様の畑。 ラベンダーを植えてから3年目。 心配していたお天気は何のその、陽射しの暑い日となりました。 今日は、スタッフ(私はスタッフです)を含め16名参加。 9時半からラベンダーを摘み、ラベンダーりぼん作りをしました。…

あじさいの季節

成田市の花は紫陽花です! 宗吾霊堂の紫陽花を見てきました。 ちょうど見頃でした。 真っ白な柏葉紫陽花がとても素敵な場所です。 ブルーの紫陽花とこの白い紫陽花とが、とても爽やかです。

朝の風景

いろいろなお花を眺めながら、いろいろな事を考えながら ラムちゃんとお散歩できることの幸せを噛み締めながら、いろいろありますが、今日も元気にスタート! いつもブログを見ていただいて有り難うございます。 良い一日をお過ごしくださいませね!

佐倉ラベンダー畑

昼前に行ってきました。 早咲きのラベンダーは満開でした。 風がラベンダーの香りがします。

梅雨入りの前に

風があるせいか、 暑さはそれほど感じませんが、空がとてもきれいでした。雲もいろいろな形をしていますね。 皆さんのところから、見える空はいかがでしょうか?

一軒家レストラン麻綿ら

昼前後はかなり雨も降りましたが、夕焼けは真っ赤な空でした。 今日は友人の誕生日祝いで、佐倉市上座の一軒家レストラン麻綿ら、まゆらに初めて行ってみました。 お庭も素敵です。 ご夫婦で経営されていて、野菜中心の身体に優しいランチでした。器も盛りつ…

ルバーブ

ご存じでしたか? 私は初めて知りました。 日曜日、成田市本城の朝日新聞代理店?ハーブルさんが経営しているハーブガーデンを訪ねてみました。 何種類かのハーブが植えられていました。 全体のお写真、撮り忘れました。 ブルーベリーはまだ青いものが殆どて…