2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

あっという間の一年でした。 皆さま、それぞれいろいろな思い 出来事があった一年だった事と思います。 いつも気にして見ていただいて ありがとうございました。 ご縁を大切に、また来年も変わらず宜しくお願い致します。 先日、寄せ植えの先生に来ていただ…

添付

かわいい出産お祝いと 長年お付き合いいただいているお母さんのようなクライアントさんから、シクラメンとポインセチアをいただきました。 季節を感じますね。ポインセチアはダブります。

11月スタート

カレンダーも最後の一枚になりました。 バタバタと台風15.19号そして、大雨、、気がつくともう紅葉の季節なんですね。 いろいろ予定していた事が過ぎて行きます。 バス日帰りツアーで箱根に行ってきました。 芦ノ湖を眺めながら箱根神社、九頭龍神社そしてケ…

台風19号

昨日は朝から、一歩も外出されない方々が 多かったのではないでしょうか、、 前回の時にも、停電、断水しておられるお客様に連絡もせず、、多分繋がらなかったと思いますが、気がまわらなく失礼しました。 今回は15号の時よりは、私は大丈夫だったのかなと思…

台風15号のツメ跡

昨日もあちらこちら被害を聞いたり、実際 信号機も止まっていたり、大渋滞。 同じ成田でも、停電、断水のところもありました。 幸い、我が家は大丈夫でしたが、何もかも電気と水道はほんとに困ります、、、。 今朝、いつものように中台運動公園の方へお散歩…

9月のスタート

新しい月の始めは、何となく 気分的にワクワクしてしまいますが 皆様はいかがでしょうか? どんな事が今月はあるかな、、、とか。 こうしていると、いろいろな方のお顔を 思い浮かべています。 いかがお過ごしでしょうか? お写真も撮っていませんが、いつも…

涼しい朝

まだまだ日中は、残暑厳しいですが。 おはようございます。 8月22日となりました。 残暑お見舞いも遅くなりまして、すみません。 エアコン一台の、我が家。 毎年、何とかいけましたが、今年はもう一台、欲しい位の暑さでした。 お一人お一人、温度の感覚も違…

梅雨明けは?

いつも、見ていただいている皆様、ありがとうございます。 気付けば、ブログアップしていないまま、7月も21日になってしまいました。 晴れの日、時間が少なく、今日も曇り空です。 テーブルの上には、私の楽しみでもありますが、お花は欠かせません。 もちろ…

ポーセラーツ作品

久々にポーセラーツ作品をアップさせていただきます。 お友だちのワンちゃんのフードボール。 千葉ロッテマリーンズがお好きなファミリーさんに合わせて。先生に、文字は特別に転写紙を作っていただきました。 ニトリのフラワーベース、レース柄の転写紙を。…

カシワバアジサイ

梅雨の季節がやってきました。 みなさま、お元気ですか? 11日に、宗吾霊堂に、カシワバアジサイを見に行ってきました。見頃でした。 ホント、ステキです。 そしたら、なんと昨日13日朝の、グット!モーニングのお天気予報が、こちらの宗吾霊堂から生中継で…

夏日

連日の異常な暑さと、ラムちゃんの早朝散歩の為、日中は気合い入れないと、、、です。 皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? もう少し、5月の爽やかな風を感じていたかったですね。 先週は、長年のお付き合いをいただいておりますお客さまを、香取市沢の、…

母の日

過ぎてしまいましたが、、、。 娘さんから、ご依頼があり、お母様のアロマトリートメントケアのプレゼントを。 お母様が、アロマが1番嬉しいと、おしゃって下さったようで、ほぼ毎年、ご予約いただきます。本当に感謝感激です。ありがとうございます。 私も…

GWも終わり

いつも通りの日に街中も、戻ってきました。 連休中、友人達と、匝瑳の飯高檀林、静かな立派なお寺でした。次は銚子の猿田神社、久々の海を見てきました。 そして、5日には、毎年、クライアントさんがご自宅で育てられた、バッカリアと麦なでしこを下さいまし…

令和元年5月1日

昨晩、平成から、令和に変わる瞬間 私事ですが、平成元年に、成田に転居してきましたので、30年経ったのかと、、、いろいろ思い浮かべていました。 明るい、穏やかな、平和な時代でありますように。 いつも、ありがとうございます。 これからもよろしくお願…

天赦日と寅の日

昨日は冷たい雨となり、寒い一日でした。まだまだ桜🌸大丈夫でした。今日はたまたま、一週間前に行きたかったところと、今日がそんな良い日とは思っていませんでしたが、インスタを見て、行ってきました。 柏のあけぼの山公園と隣の布施弁天へお参り。 佐倉の…

令和

新しい元号が決まりましたね。 私は平成元年に成田市に来ましたので、31年いた事になります。 平成13年頃からアリスをオープンし、大変な時もありましたが、今よりもっともっと、頑張っていたかなと、最近思います。 大勢のクライアントさんとの出会いがあり…

赤ちゃん

久々にクライアントさんが、21日に赤ちゃんを出産され、恒例のお見舞い&マッサージにお邪魔してきました。 かわいいかわいい女の子でした。

玄関リース

ぽかぽか陽気ですね。 桜はまだかまだかと、待ち遠しいです。 この前は、生ミモザで、リースを作りましたが、今回は100均で作ってみました。 500円、これでしたら、春の間中は飾れるかしら。 今日はフェイシャルを習いたい方がお見えになり、私も久々でした…

桜が楽しみ

日中は暖かい日が続いていますが、夜はまだまだ冷えますね。 そろそろ来て下さるかしら?といつもご予約いただく方に、こちらから連絡、白内障の手術をされたので、もう少ししてから、、、と。私の田舎の友人もやはり先週、白内障の手術を。終わった後は、本…

暖かな陽射し

雨が続いたので、今日のお日様は嬉しくなります。 千両でもなく、万両でもなく、十両だと教えていただき、植えていましたが、今朝、赤い実をひとつ発見しました! このようなささやかな事でも、嬉しくなりました。 ひとりごと、、、。

長柄フィオーレさんへ

先月から、第4月曜日のみ、フィオーレさんへ出張ケアに。 景色も空気も、BGMも、全てに癒される雰囲気です。 お洋服、雑貨も毎回、変化があり、楽しみに伺っています。 今日は、初めてシロモジのお花を見ました。 ステキです。

今日もぽかぽかヨーキー

朝から、日差しがいっぱい!! こちらを見ていただいている皆様のお顔を 想像しながら。 いつも、ありがとうございます。 隣の芝、、ではなく、冬に咲くアイリスがかわいい。そして、隣の畑の梅。これからテラスハウスが建築されるそうです。梅の木は残して…

春めいて

土曜日は近くなのに、行った事がなかった吾妻の引地公園に行ってきました。暖かな日差し、ピンクや紅い梅が咲いていました。 部屋のお花も春らしい花を買ってきました。 今日もぽかぽか陽気でしたね。しかし、夜は、まだまだ冷え込みますので、みなさまも、…

バレンタインデー

昼頃は陽射しもあったものの、風が冷たい日となりました。 思いがけず、私もチョコをいただきました。 ありがとうございます。 皆様は、どんなバレンタインデーの日をお過ごしですか?

成田山へ

お天気もよくなり、思うこともあり、成田山へ。節分も過ぎて、落ち着いた雰囲気でした。 青空が気持ち良かったのですが、だんだん雲が多くなってきました。 見ていただき、ありがとうございます。

今朝も雪

起きて外を見ると、やはり予報通りの雪。 結局、昼頃まで降り続き、午後はあっという間に解けていった。 空気が冷たいと感じる。あれも、これも雪の為にキャンセル。 明日からは太陽が出てほしい。

雪解けの後のお散歩

今日は風もなく、穏やかな日となりました。積もった雪がどんどん解けていきます。 梅やロウバイの花に気持ちが和みます。 ブログが変わり、読み易くなったよ、、、と。ありがとうございます。私も書き込みし易くなりました。見ていただいてありがとうござい…

成田駅前11時

なかなか、丁度の時間に見ることが出来なかった、成田駅前からくり時計。 今日は11時でしたので、初めて見ることができました。 随分、お金がかかっているようです。 それも寄贈とか。

ブログ更新

1月末で、今までのブログができなくなり、 新規に更新することになりました。 HPを作っていただいたり、ブログ設定をしていただいた、ユッキーさんに、また今回、お世話になりました。 心から、感謝申し上げます。 今後とも、宜しくお願い致します。

新年のごあいさつ

7日になってしまいました。 昨日は少し曇りがちでしたが、本日はまた、快晴となりました。 昨年に引き続き、本年もよろしくお願い申し上げます。 こちらを見て下さっている皆様には感謝いたします。 ありがとうございます。 元旦は成田山へ初詣。 5日は、佐…