2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節

桜も散って、あっというまに、新緑の季節を 迎えました。 いろいろな花も咲き始め、目を楽しませてくれて、ワクワクします! 土曜日は成田山の鬱金の桜を見てきました。 ネモフィラもブルーが素敵。 散歩しながら、あの花、この花と写真を撮りました。 暖か…

今年も

大島桜の花の下を歩くのを楽しみにして 歩いてきました。 お天気も久々に晴れました。 去年と同じ場所に、今年も同じチューリップが咲いていました。 元気なローズマリーも花をいっぱいつけていました。

雨のお花見

晴れていたら、成田でも人気のお花見スポット。 中台運動公園。誰もいませんでした。 散るまでは、毎日見たいと思います。 本当に残念なお天気です。

嬉しいこと

お時間が合わなかったこともありますが、 約、5年振りにお客様が来て下さいました。 その間も変わりなかった事を確認し、 お越しいただいた事に感謝です。 そして友人ご夫妻の千葉への転勤。 昨日、無事に千葉に着いたとの事、先ずは鰻屋さんランチかしら。 …

花ニラ

葉っぱは、ニラの匂いでした。

白タンポポ

今の住まいになって、丸四年になりますが 近所の梅林に、白タンポポが群生しているのに 今日、気が付きました! かわいいです。 そして、名前は知らなかったのですが、 花ニラ。 確かに葉っぱは、ニラの匂いでした。