2021-01-01から1年間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

今が暑さのピークでしょうか? おひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら、、、 朝早くからセミの大合唱 テレビでは、コロナ、、オリンピック 2回ワクチン接種しても100%安全ではないそうなので、マスク生活は続きます。 静かめに毎日過ごしています 皆さま…

7月スタート

7月のスタートは梅雨空の雨になりました。 先月はいろいろなところで 紫陽花を満喫しました。 部屋の中にも今、紫陽花があります。 また、日帰り帰省した時に 静岡県袋井市の可睡ゆりの園に連れて行ってもらい素晴らしいゆりに感激してきました。 また、ワク…

6月、早い早い

いつもこちらを見ていただいて ありがとうございます。 今日もカラッと爽やかな一日でした。 お隣のお宅の梅の木に、青々とした大きな梅の実がなっています。 少しお裾分けいただいたので、梅ジュースにしてみました。 シンガーソングライターのイルカさんが…

爽やかな5月

5月がスタートしましたね。 昨日は八十八夜、、 房総風土記の丘や坂田が池公園の近場を楽しみました。 房総風土記の丘ではお茶の新芽を摘んでいる人たちも、、昨日は晴れのち曇り、15時過ぎには雷雨、その後は虹も見られました。 先日は若葉区の富田さとにわ…

4月4日は、、

『幸せの日』だそうです。 3月3日が女子の日でじょしのし 5月5日が男子の日でだんしのし 間の4月4日なので し、あ、わ、せの日だそうで(笑) 桜もいろいろな近場の桜を楽しみましたが、、次は八重桜が咲き始めました。 昨日は佐倉のチューリップのところへ チ…

弥生三月

一気に春めいた一日となりました。 去年の今頃はコロナの影響がいろいろなところにで始めた頃でもあります。 もう一年、、この先もいつになったら。 いつも見ていただいて ありがとうございます。 横芝の坂田城址の梅や菜の花を見てきました。 また、お客様…

写真添付

2021年2月

2月がスタートし、更新できずに3日になってしまいました。 昨日は124年振りの2月2日の節分だそうです。 いつもの年なら盛大に成田山は豆まきで賑わうのに、、 去年早い時期に節分会はないでしょうと聞いていたのですが、、 寂しい限りですね。 そして本日…

てすとてすと

テストテストテスト

2021年の始まり

新年あけましておめでとうございます⛩ 穏やかな冬晴れの元旦を迎えました。 皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか。 成田山新勝寺もいつもより空いていたと行かれた方にお聞きしました。 私はお散歩しながら郷部の埴生神社にお参りしてきました。 お賽銭…