2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成田。一福

今日は、89歳、85歳の方々にランチに誘っていただきました。 お一人は生牡蠣が食べたかったので、 生牡蠣を。 私はカキフライにしていただきました。 最初は、トウモロコシの冷製スープ、写真撮り忘れてしまいました。 全て美味しかったです。

梅雨明け

取り敢えず、梅雨明けのようです。 梅雨らしい日があまりなかったように思いますが。夏本番ですね。 米屋本店の裏にいつもきれいな真紅のお花が咲きます。 参道の甘味処で娘が食べたかき氷、私も食べたくなりました。 エアコンで冷えすぎないよう、皆様もお…

猛暑

暫く雨も降っていません。毎日、30度超えです。 大雨のところは、本当に気の毒に思います。 7月も半ばを過ぎました。 成田山の祇園祭りも終わりました。 まだまだ夏はこれからです。 皆さま、お元気でお過ごし下さいませ。 ラムズイアー、羊の耳みたいにふわ…

ポーセラーツ作品

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。 今回はポーセラーツです。 カップ&ソーサーは、丸みがあるので、転写紙を貼るのも難しく、先生に手伝ってもらいました。進歩なしですね。 そして小皿ですが、娘たちへ。 何て言うかしら? 長女には芍薬…

猛暑日

皆さま、お元気ですか?7月も9日になってしまいました。 成田山は祇園会で、暑いですが 多分、凄い人出かと思われます。私もこのあと、3時間程、祭りの雰囲気と奥之院に年に一度の大日如来様を御参りしてきます。 7日は七夕、久々に佐倉のまゆらさんでラン…