2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンマーケット

昨日の雨も嘘のように、みどりの日にふさわしい爽やかなお天気の一日となりました。 本日は成田市台方にあるT様の敷地内での第3回目のガーデンイマーケットに参加してきました。 だいたいですが、300人以上のお客様が来場されました。 スタッフ兼ハンドマッ…

珍しい花

最初のは、オガタマの木、通称バナナの木。 初めて見ました。 花がバナナの匂いがするそうですが、まだそこまでは香っていませんでした。 そして次は、Kさんから送っていただいた、ハンカチの木。珍しいですよね? 是非、実物を見てみたいです。 街にはツツ…

成田山公園

午前のご予約がキャンセルになった事もあり、お天気が良かったので、成田山公園までウォーキング。というか散歩です。 誰もいない成田山。一周してきたら、観光の団体さんがいましたが。 公園内は青紅葉や八重桜もきれいでした。時期的にいつも見られなかっ…

ぽかぽか陽気

朝から良いお天気でしたね。出張で神崎に行ってきました。田植えの準備も始まって、あちらこちら新緑が美しい景色でした。 帰りに神崎天の川公園の菜種畑を見てきました。 鮮やかな一面黄色の菜の花、きれいでした。 もう一ヶ所、お客さまから カーネーショ…

花の家

はなのや、と読むそうです。 日中の仕事を三月いっぱいで整理しましたので、お疲れ様会と言うことで、日医大そばの、花の家に初めて行ってみました。 花が咲き誇るお庭も建物も高級感のある雰囲気でした。 お料理はそれぞれの感想があると思いますが、コーヒ…

桜ふぶき

名残惜しいですが、今年も桜をたくさん楽しめました。 1枚は送っていただいたお写真です。 今日は佐倉方面に出掛けたので、チューリップを見てきました。 青空に風車にチューリップ。 風が冷たい一日でした。

今年の桜

今日はお花見日和で 暖かく、風もなく 久々の太陽でした! あちらこちらさくらが満開。 今日はラムちゃんの一年に一度のワクチン接種でしたので、安食の房総風土記の丘に寄り道してきました。 中台運動公園、成田駅前。 たくさん歩いてきました。 やっと覚え…

ピンクの花びら

あちらこちら、花が咲き始めました。 宗吾のところの公民館の垂れ桜は見事です。毎年、楽しみです。花桃でしょうか?きれいでした。 初めて見た、ピンクのタンポポ。別名がありますが、花はタンポポです! まだまだ桜も楽しめそうですが、お天気が良くなると…