2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏そしてGW!

朝、起きる時間も初夏モードになってきました。 引っ越し後、初めてのお散歩。 車で通り過ぎるとわからなかった神社。 先ずは、ご挨拶。そして運動公園をお散歩してきました。 若葉やツツジが、本当に美しい季節になりました。

引っ越し

明日、自宅の引っ越しです。もう何回も引っ越ししていますので、 今回は、早めに計画を立てて、順調でしたが、あぁ、今夜と明日の午前中に仕上げなくては。 大安とかも、大事ですが、成田山では、仏滅も良い日と言われ 仏は滅びないからだそうです。 でも、…

酒々井アウトレット

オーストラリアの友人が、来日し、先週オープンした、酒々井アウトレットに、夕ご飯を兼ねて、少しだけですが、行ってみました。 なんとかなんとかという、ポップコーンのお店は行列でした。 私たちは、回転寿司の銚子丸へ。 近くですので、また出掛けてみた…

矢車草

この仕事を始めて15年以上…。 その頃からのお客様のTさん。 いつもお庭のお花を 持って来てくださいます。今日は矢車草。 いつも有り難うございます。

ポーセラーツ

最近、流行り始めた、ポーセラーツをやってみました。 白磁の食器に、転写シールを 貼っていきます。 後は、お預けして、高温の窯?で焼いてもらいます。 初めてなので、小さなお皿をチョイスしてみました。 出来上がりが、楽しみです。

2000

お陰様で、アクセス数が2000回を超えました。 本当に有り難うございます。仕事もそうですが、ぼちぼちと続けて頑張っていきたいと思っていますので、変わらず宜しくお願い致します。それにしても今日は春らしい、良いお天気になりました。成田の街中は太鼓祭…

限定もの

欲しいシャンプーが、あったのに。 このAlice限定が。 いつ買うの? 今でしょ!!今年の流行語は、この、今でしょ!とアベノミクスは入りますますね。ラベンダーやローズの香りに惹かれます。

若葉ざむ

今日のようなお天気を言うそうです。あちらこちら、新緑が目立つ季節になってきました。小さなプランターの中、毎年かわいい顔を覗かせてくれます。

あなたの出番!

八重桜を見たくて、さくらの丘まで来てみました。 五分咲き位でしたが、花のパワーをもらいました。

来年また!

週末は春の嵐の予報…。今年の桜の見納めです。