2014-01-01から1年間の記事一覧

アリスを有り難うございました。

25日.無事に引き渡しも終えて幕を閉じました。 が、すぐにアリスのあった建物は足場が組まれ、幕を張られていました。 いろいろ有り難うございました。 お客さまとの出逢いは 宝物となりました。 また、これで終わりではなく ご縁を大切に、今後も宜しくお願…

13年間にピリオド

アリス、昨日で閉店となりました。あたたかなメールをいただいたり、閉店を知らないで、久々に来てくださったお客さまも。 いろいろありがとうございました。 1月からは 自宅にて、アリス続けていきますので、また宜しくお願い致します。

南こうせつコンサート

人、人、人の渋谷のスクランブル交差点を渡り渋谷公会堂へ。 こうせつさんは、 いまある全ての事を忘れて、一対一の気持ちで歌うからと、こうせつさんは、そういうところが、ホントに、優しい。 私もコンサート中、いろいろ考えていました。 みなさん私の周…

キョロちゃん

昨晩、旅立ちました。 20.4才(推定)、健気に最後の最期までがんばりました。 有り難うと、頑張ったねとほめてあげました。

アンティークのお店と成田赤坂公園

佐倉市上志津のアンティーク雑貨屋さんに連れて行って頂きました。 建物があまりにも素敵で、感激しました。雑貨や食器は目の保養になりました。 そして今朝はラムちゃんとボンベルタ前の赤坂公園を。気持ちよくお散歩できましたが、ラムちゃんのお腹は落ち…

新潟岩原へ

10周年目の雪らら、オフ会に 千葉から5人で行ってきました。 オフ会は主に新潟の皆さんで、総勢31名。 今回は月夜野インターで降りて、法師温泉を回っていざ温泉へ!と行ったら、13時半で終了。残念! お庭の少し遅めの紅葉をパチリ。 そこから苗場、湯沢、…

北の大地では

テレビで 真っ白な美瑛の景色を見ました。 こちらは紅葉の見頃を向かえました。 今朝も雲ひとつない青空。 ラムちゃんと落ち葉をガサガサ踏みながらお散歩してきました。

日本の祭りin成田

昨日、今日と成田は、お祭りモード。 年中行事ではなく、市制60周年記念で初めてのイベントでした。 全国から選ばれたお祭りやら、ゆるキャラが集合して賑やかでした。 思いがけず、田舎の静岡県磐田市のゆるキャラしっぺいくんに会えて、嬉かったです。

老猫キョロちゃん

1ヶ月前、突然 ひきつけを起こし、ボケてしまったキョロちゃん。 一時はオムツもしていて、 私も介護の始まりを覚悟しました。 しかし、注射と毎日の薬が効いて、今は夜鳴きもなく 今までにないくらい、穏やかにしています。 クシャミをしていたので、 猫ち…

YouTubeの花火

『成田花火大会』で検索すると、成田の今までの花火の他にも、他県の花火大会もアップされています。 なかでもミュージック花火というのでしょうか、曲に合わせての花火がステキです。 初めて、先月『森山直太朗の愛し君へ』の曲に合わせての花火は最高でし…

ゆうやけ空

11月に入り、気が付けば 街路樹も紅葉し、落ち葉が風に舞っていました。 久々に運動公園を散歩し、 ゆうやけの空がきれいでしたので、パチリ! 皆さんもいろいろな場所で、 同じゆうやけ見られていたんでしょうね!

あぁ〜♪

お客様の年賀状に クローバーの種が付いていて、植えていました。 こんなに伸びて、 今朝見たら、四つ葉のクローバーが!! このブログを見てくださった 貴方に♪ 幸せな出来事がありますように!

秋晴れ

数日降った雨もあがり、 今朝は真っ青な空 桜の葉っぱも色づき始めました。 このご時世、新規のお客様も少ないですが、 引っ越しされてからも 何年もメールやお菓子を送って下さって。ご縁をいただいて感謝しています。 いつもありがとうございます。

秋日

全国的に行楽日和の日曜日となりました。 老猫のキョロちゃんの体調も良さそうなので、以前から横浜にお引っ越しされた お客様と、一日、横浜を案内していただこうとお約束していて、今日、実現しました。 9時半前に横浜駅にて、待ち合わせて、シーバス乗り…

秋の花火大会

地元、成田での花火大会。 初めて桟敷席で知人たちと見ました。 星空と、飛行機そして花火。 花火も進化していますね! 流行りのアナと雪の女王の曲に合わせたり、とにかく感動しました。 クライマックスの黄金伝説という、すべてゴールドの花火、空いっぱい…

9月も終わり

早いですね。 9月も今日で終わってしまいます。 夕方の空がきれいでした。 そして今は、きれいな三日月です。 あと、カレンダーも3枚…。

秋の一日

風が強めです。 台風の影響??? 金木犀の香りがしてきます。 この辺りは、落花生が名産で 今は、生の落花生が出ています。私も成田にきて、 初めて、茹で落花生をいただいたのを懐かしく思います。 今が旬の生落花生。ご希望の方がおりましたら、お送り致…

成田山の彼岸花

昨日は秋晴れの日曜日。 お墓参りに行けないので、成田山へお詣りしてきました。 そして楽しみのひとつが、彼岸花。 ちょうど見頃でした!

縁起物

珍しいトイレットペーパーをいただきました。 白檀の良い香りがします。 もったいないので、卓上用として使わせていただきます。 ありがとうございます!今年、最初の彼岸花を見ました。

北海道のお土産

大好きな富良野のファーム冨田の来年の卓上カレンダーと、小樽限定のLeTAOのフロマージュいただきました。風船カズラ、種がハートでかわいいんです!

西洋ニンジンボク

今年もお客さまが、お庭から切って持ってきてくださいました。 なんとも言えない香りがします。 それにしても、涼しくて お散歩しながら秋をかんじました。

まだ8月なのに

昨日から急に涼しくなりましたが、皆さまのところはいかがでしょうか? 寝冷えしないように、 今日もお疲れさまでした。

冷蔵庫に入れるもの

めずらしい、かわいい 冷蔵庫に入れて使うものを 実家から送ってもらいました。 初めて知りました! 10センチ程の置物、アザラシバージョン。 冷蔵庫を開ける度に、お喋りします。 [おつかれさま、おかえり、何探しているの?早く閉めて、] などなど、まだい…

家族

お盆ですね。田舎に帰省はしませんが、家族のひとり?の ラムちゃんの今日は七才のお誕生日。恒例の記念写真を。 ネコのキョロちゃんも、この夏で20才!長寿猫ちゃんです。

涼しい日

台風も心配ですが、 今朝は久々に涼しく お散歩も何日か振りでした!探していたわけでは ありませんが、たまたま四つ葉の集団を見つけてしまいました。五つ葉も!!

ひまわり畑

今年も楽しみにしていたひまわり畑! まさに見頃を迎えていました。 356号を成田から久住に向かい、東京テクノセンターという会社の看板を右に道なりに、3分程行きます。 テクノセンターの工場の出前の細い道を入って行くと! 一面のひまわり畑。 凄いです!…

新しいお店

公津の杜にできたパスタのお店のランチに行ってみました。ナルサワ、パスタさんです。 雑誌から抜け出してきたような、素敵なお店でした。 私は、お庭 (写真忘れました)の植物とか、お店の中の飾り付けが気になりますが、良い雰囲気でした。 お料理は、パ…

ブルーベリー

一度、ブルーベリー摘みを やってみたかったんですが、近場にて、できました。 摘みながら!食べながら、無農薬なので、安心して食べられます。 ほんのり甘くて、何と言っても、色も形もかわいい。 女性1人で経営されていますが、趣味と実益を兼ねて、こん…

中村さんライブ

朝からスタッフとして参加し、長い一日でした。 仲間達との時間も愉しいひととき。 中村さんも2時という事でしたが、2時間も早めに着かれて、ゆっくりしていただいたり、お喋りや写真やら 快く接してくださいました。 ライブは、勿論!最高に良い時間でし…

中村貴之さんライブ

応援しているアーティストのライブ案内を 成田版のエリート情報誌に掲載をお願いしました。 暫くサロン広告も出してなかったので、久々です。 11文字1000円だと思っていたので、短くまとめて依頼したところ、編集担当の方が自ら調べて、まとめてくださいまし…