2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉へ

佐倉への用事があり、途中のチューリップの名所へ寄ってみましたが、ほぼ終わりの状態でした。 昨夜の地震もかなり揺れたこともあり、こうして穏やかな事が一番です!

暑い

GW二日目の今日も朝から行楽日和。あちらこちら混んでいるでしょうね。汗ばむような陽気の日となりました。

花めぐりの一日

館林のつつじ、足利の藤、ひたち海浜公園のネモフィラを見るバスツアーに行ってきました。足利の白藤はまだ早くて、連休後半が見頃だそうです。 ネモフィラは三度目ですが、毎回感動します。空とネモフィラの境がわからない位、ひとつひとつのお花が、ホント…

生後7日目

友人に初めてのお孫ちゃん誕生!!かわいいですね〜たくさん抱っこさせていただきました。 おめでとうございます。

春のごちそう

朝一、お友達のお宅のお母様のマッサージに。帰りに、敷地内の山で朝掘り筍、お庭で椎茸やこごみを採って持たせてくださいました。筍はすぐに茹でた方が味が良いと、茹でたての筍もいただきました。 嬉しかったです!!

チューリップ

パソコンより… 富山のチューリップの花びら10万枚で作ったアートだそうです。凄いですね!テーマは『再生』。一日でも1時間でも長くもって欲しいですね。

今日は気持ち良く

気持ち良さそうに 泳いでいました〜。

青空が似合う

生憎の雨空に鯉のぼりが…公津の杜の公園にたくさんの鯉が泳いでいましたが。 青空の日にまた行ってみようと思います。

JUN−CTION

イオン成田で応援していた、JUNCTIONのライブがあり、30分程でしたが、久々に聴いてきました。オリジナルはもちろんですが、小田和正さんのカバーは最高です。

ペンペン草

今日も昨日と同じように 寒い一日となりました。ナズナ…ペンペン草、小さい頃は 草花で遊びましたね。

肌寒い日

薄着でいたら 何だか寒いです。降りそうで降らない曇り空の一日でした。JA富里2号店の所の菜の花畑がきれいでした。

そら豆の花

野菜の花を見ると、田舎を思います。足跡が今日、『500』になります!有難うございます。

ピンクの花びら

八重桜?濃いピンク色が凄く素敵です。次から次へと いろいろな花が咲き始めて、愉しませてもらっています!!

蕎麦

蕎麦を食べていて ふと思った…。テレビで若い女の子が麺類をすすれない…と言っていた事があったが、実は私もすすれない。 これっておかしな事なんでしょうかね。

窓辺の花

今日は新品種でしょうか。ゼラニウムを選んでみました。パッと明るくなりました。

ピカピカの一年生

さっすがに鹿島の子供達ですね〜ランドセルもお洒落です!!

冷たい雨

手ブレではなく、雨と風で揺れて きれいに撮れませんでした。 桜の花もピンクの花びら絨毯状態…。 今日はほぼ散り始めてしまいました。 成田山も太鼓祭りでしたが、残念。 明日は二日分の賑やかさになってほしいです。

さくらの丘

成田空港滑走路の端と端にさくらの山とさくらの丘という公園があります。家からも近いので行ってきました。 暑い位の陽気で、ラムちゃんもハーハー言っていたので、そこそこに 朝の散歩はおしまいに。今度はひとりでゆっくり 飛行機見るのもいいですね!

ミサイル

何で そんなことするのでしょうね…『きのうからまた沖縄だよ。ミサイルが今日発射されなかったら石垣へ移動。 石垣島で発射されるまで滞在予定です。』 娘からのメール。仕事とはいえ、心配です。

卯月の空、風、雨

雨の降る前にセーフ!満開の桜を見ておきたくて、近所の公園へ。段々、風も出てきて雨も降り始めました。

今日の桜…

成田メモリアルパークです。成田でお勧めの桜スポットのひとつ。午後になり曇ってきてしまいましたが、満開でした。

花、花、花

風はありますが、今日も青空。 ミモザ、雪柳とローズマリー、野スミレ、成田市運動公園の八重枝垂れ桜…愉しませてくれます。

お花見日和

気持ちの良いお天気になりました。 部屋の中はヒヤシンスの香りでいっぱい。 この穏やかな 平和が ずっと続くといいなぁ…と思っています。

歌桜会

毎年恒例の佐倉城址公園での『歌桜会』に参加しました。桜の木の下、楽しく過ごしました。お花見日和でしたので、大勢の人達で賑わっていました。

東金の八鶴湖

友人宅に行き、帰りに案内していただき、八鶴湖(はっかくこ)に寄って来ました。今日は風もなく、お花見日和。ほぼ満開でした。 一気に咲き始めたような感じです。

ミニ花壇

パンジーも雪や霜にも遭いましたが、春になり、元気に咲き始めました。今日の成田は、またまた風が強い一日となりました。

桜咲く

昨日の嵐にも耐えて、桜が咲き始めました。家の近くの三里塚公園。ここの公園の桜は 今年で三度目。満開になるのが楽しみです。

春の嵐

昨夜から異例とも言える、気象庁の会見があり、天気予報通り、午後3時から雨が降り始め、今は外はビュ〜ビュ〜風が吹いて、雨足も強くなってきています。昼までは暖かくて、風が強いだけだったのですが。気をつけてくださいね。

菜の花畑

用事で印旛沼の所を通過途中に菜の花畑があります。ラムちゃんのお散歩を兼ねて寄ってみました。 水神社は知らなかったです。

四月スタート

土日の嵐のようなお天気が嘘のように、今日は春のスタートとなるようなお天気になりました。庭のヒヤシンスも咲き始めました! 聞いて下さい。3月10日にシャッターを降ろす棒が失くなり、入り口それも入った所に置いてあったのですが。不思議で…。いたず…