2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーの季節

大好きな花です。私がアロマテラピーを始めた原点でもあります。 いろいろな種類がありますが、ご近所のお宅で咲いていました。 http://alice12345.web.fc2.com

雨上がりの朝

お散歩の一枚です。雨の滴が花びらや葉っぱに残っていて、清々しい感じがしました。今日は雨の心配も無さそうです。 http://alice12345.web.fc2.com

梅花…

名前を忘れてしまいましたが…。 今朝のお散歩に撮りました。 青空に映えてきれいてす。 何となく昨日と同じように、風も涼しくなり、夕立がきそうです。

成田山五月詣

今年も日傘の出番がやってきました。 てくてく、お参りに。

黄色の花畑

昨日は日医大に入院している友人の見舞いに。 入り口付近にお花畑があり、花好きな私達は感激して、お散歩してきました。日医大は緑が多くて、癒されます。 http://alice12345.web.fc2.com

庭の苺

ひと株だけあったのが、殖えてきて、今朝、3個だけ採ってみました!甘酸っぱくて、まあまあ美味しかったです。 http://alice12345.web.fc2.com

スモークツリー

今回、選んだお花。今日はそんなスモークがかかったような、小雨が降るお天気になりました。 http://alice12345.web.fc2.com

バラの花

季節は巡り巡って、五月も後半に。 今朝はご近所さんのバラを見ながら、お散歩しました。 http://alice12345.web.fc2.com

ポリジ

ハーブのお花は可憐ですね〜ポリジはまだ食べたことないのですが。 http://alice12345.web.fc2.com

ブルブルッ

今日は一日中、肌寒い雨…。サマーカットしたラムちゃん、今日は寒かったね〜明日はまた気温が上がるらしいので。 http://alice12345.web.fc2.com

歴史に残る日

金環日食だった今朝、テレビで見ていました。神秘的な天体ショーでしたね! http://alice12345.web.fc2.com

みかんの花が〜

昨日に続いて 鼻唄です。庭のみかんの木に花が咲きました。 今年は実をつけるかな〜。

バラが咲いた

真っ赤なばら〜が〜 アマリリスの歌もありましたね〜 今日は気持ちの良いお天気。皆さん、良い週末をお過ごし下さいね! http://alice12345.web.fc2.com

初体験TCカラーボトル

皆さん、ご存知でしたか?13本のきれいなボトルから、自分のパーソナリティ、過去、現在、未来がわかるんです。 お友達からご紹介いただき、眞里さんの所で体験してきました。 今までにない、アドバイスや気付きの機会を優しく丁寧にアドバイスいただきま…

青、紫色の花たち

お散歩中撮ってみました。形も香りも 色も違います。不思議ですね。どの位種類あるのでしょう。

カラッと夏日

朝の雨上がりの紫陽花…もうすぐ紫陽花の季節。早く寝られた時には早く目が覚めます。当たり前ですよね。 でも『骨休め』の為には睡眠時間を含めて、8時間は横になった方が良いとか。骨休めされていますか?

五月雨

雨の一日になるのでしょうか…。モッコウバラには青空が似合います。

初夏

初夏を感じますね。青もみじに 青梅…。 お散歩は 季節を感じる時間でもあります。

母の日

今日は『母の日』。実家の母には気持ちばかりの品とお菓子を。 今週、選んだサロンの花もカーネーションにしてみました。

日比谷野外コンサート

毎年 恒例の南こうせつさんのコンサートに来ています。 間もなく始まります。

早朝6時

お散歩に…。サマータイムになりました。今朝は少し肌寒く感じました。朝日に照らされた、さやえんどうをパチリ!ちょうど南の方から一番機が着陸してきます。時間調整しながら降りてくるのですね。

昔々

お花のご先祖は このマーガレットのようなお花が元だったようです。

世界にひとつだけの花

素敵な名前の押し花チョコレートを お友達からいただきました〜。

四つ葉のクローバー

昔から(笑)クローバーを見ると探してしまいます。 ありました、ありました!今朝、お散歩中に。

竜巻お見舞い申し上げます

つくばに住む 従姉妹は大丈夫だったようですが、怖いですね…。

今の気温

外は27℃でした。風も強く、よく晴れて暑いです。 写真はミッキーの木。 花の真ん中の実が、緑から黒に変わり、まるでミッキーの鼻のようです。

五月の匂い

今朝はそんな匂いのしてくるような…新緑だったり、ハナミズキやツツジ満開です。お休みの人もそうでない人も それぞれに五月の匂いを感じるような一日になりそうですね!

今日のお天気

晴れ時々曇り時々にわか雨…。暑くなってきたので、ラムちゃんとの朝の散歩もそろそろサマータイムにしなければなぁ…。

五月雨、春雨

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 昼過ぎには、雨もあがるかな…と思っていたのですが、それからもかなり雨が降っています。

空美ちゃん

朝の特ダネを見ていたら『空美ちゃん』の特集が。飛行機の離発着が見られる、『さくらの山』が放送されました。成田市長や市役所も出て、成田の街おこしになりますね。飛行機の好きな女性を『空美ちゃん』と名付けた方も出ていました。私も飛行機を見るのが…