2020-01-01から1年間の記事一覧

師走を迎えて

皆さま、お変わりございませんか。 いつもありがとうございます。 秋、二回成田山公園を歩いてきました。 二回目にはもう晩秋の公園でした。 今年は年末年始がどうなるでしょうね。 中台運動公園で拾ってきた ヒマラヤ杉の松ぼっくりのシダーローズ。 お友だ…

11月のスタート

10月のラストの土曜日も昨日も秋晴れの行楽日和となりましたね。 新しいカレンダーをめくる時、あゝもう後2ヶ月なんだあ、、と複雑な気持ちになりました。 皆さま、、こちらをいつも見ていただいて ありがとうございます。 皆さまはどんなふうに思われたでし…

9月3日

あれよあれよという間に9月、、 今年は3月頃から、いや2月、、、何していたのかしらと思うような日々でした。 春、夏、、そしてまだまだ暑いですが 台風も心配な秋になりました。 お散歩しながら少しでも写真をと思って季節の花を撮りました。 中台運動公園…

地震

今朝の5時前の地震には驚きました。 今回は揺れが強く長かったです。 唯一、ワンちゃんの床に置いてあるお水のボールからお水がこぼれていました。 後は被害がなく無事でした。 梅雨の中休みに 九十九里ハーブガーデンに出掛けてみました。 ラベンダーを見た…

新しい月のスタート

こちらもお休みしていたにも関わらず 見ていただいて、本当にありがとうございます。 まだ空港や周辺ホテルは閑散としていますが、お店がオープンしてきたことは嬉しく思います。 こちらからもお客様にご連絡して またきていただけるようにしています。 コロ…

コロナ影響

3月になりましたが コロナの影響がこんなにも大きいとは 思ってもいませんでした このままいつまで続くのでしょうか、、 2月28日午後カワチに行った時に異変に気付きました。先ずは駐車場の車の多さ、、そしてトイレットペーパーやティッシュやキッチンペー…

節分

成田山新勝寺も穏やかなお天気に恵まれて 賑やかに豆まきが行なわれていましたね。 テレビのニュースで見ました。 1日には毎年恒例、千葉に住んでいる同級生二人が成田に来てくれて 成田山詣でに、、 ゆっくり参道を歩くと新しくなったお店もあり楽しめまし…

1月18日土曜日

元旦午前3時の成田山の初詣に始まり、2日は麻賀多神社、3日は氏神様の埴生神社そして4日は初めての下総七福神巡り、、、と連日神頼みでした。 というのも何より高齢になってきた両親と愛犬ラムちゃんが長生きしてほしいので、、、。 13日は日帰り帰省、新幹…