2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り?

ムシムシしてきましたね。 こちらはまだ雨は降っていませんが。 先日の、クローバーは、 アカツメ草みたいです。 それもハーブの仲間に入り、イソフラボンの成分もあるそうです。花にも、旬がありますね。 まさにこの、ランタナは今です! このあと、ハラハ…

御参り

正、五、九の五月、特に28日の今日は、お不動様の日ということで、御参りに行ってきました。 成田の事は、まだまだ住んでいても知らない事もありますが。

添付ミスです

ももいろクローバー?

正式名前はわかりません。 気にも止めてなかったのですが、今朝、お散歩中にふと、足下を見た時、四つ葉の集団に遭遇!! 何と、このももいろクローバーだったのです。 これは珍しくないですか?

そうだ!花畑に行こう!

夏の陽気。 時間があったので、近場の花畑を見に。 早咲きのラベンダーが咲いていて、暫く見とれていた。 そして、草ぶえの丘のバラ園へ。 見頃です。こんな時間が大好きです。

ラベンダー畑

バラ園で、ブログアップしていましたので、眩しかったので、ラベンダーの写真がなかったですね! 作業をしている人が、遠くに2人…後はミツバチと私だけの静かなラベンダー畑でした。 次回は、6月末頃行ってみます。

35才!?

成田空港の35回目のお誕生日だそうです。 もっと経っているのかなと思いましたが。 お友達が来てくださった時などは、飛行機の見える公園などに行きます。ご当地ゆるキャラのうなりくんも 活躍しています。 いつか撮りたいなと思っていたバスを後ろから撮る…

バラが咲いた

お客様から、バラが見頃だからと、お誘いがあり、 お庭を見に行ってきました。 お花好きには、羨ましいガーデンでした。 バラを切って下さいました。

外の空気は?

外ネコちゃんだったキョロちゃんを 連れてきてから、二年10ヶ月、今朝、お散歩に出てみました。 歩きはしませんでしたが、久々のお日様や、風をどう感じていたのかしら。 このまま外に…そんな訳にはいかないのが、辛いところです。

五月晴れ

良いお天気になりました。成田山公園を抜けて、歩いてみました。 緑の木々が、爽やかな気分にさせてくれます。

嬉しかったこと

お客様が、秋に種蒔きして、咲いたからと、花束にして届けて下さいました。 すご〜く、嬉しかったです! バッカリアと麦なでしこ。 名前も初めて知りました。

八十八夜

お友だちから、珍しいお茶をいただいた。 千枚通し 弘法茶 その昔、弘法大師空海様が、難病者に、加持祈祷した霊符を飲ませたところ、難病が見事全快したとのこと。 千枚の紙は飲めないので、 こうして昆布に文字を彫ったお茶を作ったそうで。 梅味のあっさ…