2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな風

古くからのお付き合いのお客さま宅で、初めてのガーデンイベントに参加させていただきました。 私はワンコインマッサージ。 緑のお庭を見ながら、心地良いひとときを過ごしています。

暑かった!

特別だったのでしょうか? 午後から神崎のお客様宅へ出張させていただきました。 走っていると、 黄色の菜の花畑が!! こうざき天の川公園。 思わず寄り道してしまいました。 お客様宅の牡丹も満開でした!!

佐倉チューリップ祭り

見に行きたいと思いながら なかなか行けず、 車を走らせたら20分ちょっとなのですが。 朝が段々、目が覚めるのが早くなり、混雑する前にラムちゃんと行ってきました。 気持ち良い風景。 チューリップは既に遅し。 菜の花畑やチューリップの横には印旛沼が広…

ピンクの花びら

お友だちが 中囲護台公園の八重桜がいいわよ!と聞いてから4日たってしまいましたが お散歩がてら行ってみました。 大きな木が二本。 たくさんの花をつけていました。

日帰りバスツアー

穏やかな花曇り時々晴れ。 今日はクラブツーリズムのツアーで 福島の花見山と三春の滝桜を見てきました。 滝桜弁当を食べて、いろいろの花が咲き乱れている 花見山を見て、薄ピンク色の樹齢千年と言われる滝桜。 見事な幹、滝のような桜にたくさんパワーをい…

春を感じて

4月に入って、晴れのお天気は5日目? 朝から良いお天気で、テンション上がります! 運動公園、いつもより少し遠回り。 銀杏の葉っぱの赤ちゃん、花水木、赤紅葉そして垂れ桜が葉桜になってきていました。 そしてびっくり! 蝉の脱け殻!今年のですよね?

追記

赤紅葉っていうのでしょうか? お写真アップ忘れたみたいです。

穏やかなお天気

まだまだ桜を見られるかと 中台運動公園へ。 来年またね♪

今日の桜

ここの桜の木の下をお散歩するのも楽しみにしていました。 良かった〜昨日は霙や雨の一日でしたが、まだまだ大丈夫でした。 桜の種類は詳しくないのですが、大島桜ではないかと、聞きました。 ローズマリーのブルーの可愛いお花を見て、一緒に歩いてみません…

4月の雪

成田は霙でしたが。 何年か前に「4月の雪」というペ・ヨンジュンの映画を観たことを思い出しました。 桜も寒そうでした。 まだまだ楽しめる桜もあります。 部屋の中では 二年目のシクラメンと胡蝶蘭が元気に咲いてくれました。

春の陽射し

今日は暖かな一日でした。 空の駅、風和里に行ってきました。 ここのビュッフェは野菜中心のお薦めランチです。 飛行機を見ながら。 菜の花が良い香りでした!

さくら、さくら

今があちらこちら満開の桜。 あそこの桜も、あの桜も見たい。 週間予報だと明日から一週間ぐずつきそう。なので今日がまさに、見頃。 宗吾の1本垂れ桜。 小さなピンクの花びらがとてもかわいらしくて、見事な垂れ桜です。 そして公津の杜公園で、桜を撮して…