2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーの植え替え

去年は、3人で苗を植えましたが、 今年は8人。株分けして、植え替えました。富良野のファーム冨田さんも最初は こうやって植えて増やしていったんだろうね〜と。夏が楽しみです!

ゴールデンウイークの日曜日

良いお天気が続いています。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 気になるお花がありました。 【紅花…まんさく】あら、やだまた名前忘れました! この花の色が目につきます!庭があったら、 【リラ、ライラック】のお花も素敵です!

サマータイム

桜も葉桜になり、ハナミズキの季節になりました。 そして、朝のお散歩も 早くなってきました。 今朝も雨上がり、木々の緑が鮮やかでした。 先日、お客様のイベントで、 「もも姉流、成田」のいつもブログが人気のあこがれの、もも姉さんにお会い出来て、感激…

成田市市制60周年

昨日は、1日イベントがありました。 7月の祇園祭とは違い、成田市の他の山車も集まって20台? 18台?練り歩きました。朝から肌寒い1日でした。行事がいろいろ盛り沢山です。

チョコレート

チョコレート好きにはたまらない!初めていただきました。 「芥川製菓」のミルクチョコレートとブラックチョコレート。引っ越しされてしまったお客様と今もメールなどで繋がっていますが、 思いがけない贈り物で、 嬉しかったです! 有り難うございました。

成田太鼓祭り

昨日、今日と成田山の年中行事のひとつの太鼓祭りが、良いお天気の中、開催されました。昨日は、スタートの千願華太鼓、今年は800人以上の太鼓です。 高校生チームも多く、若さいっぱい、こちらまで元気をいただきました。 夕方、17時からの成田山千年夜舞台…

空の駅

成田空港近くの 空の駅。お天気も良かったので、立ち寄ってみました。去年は、大阪からのお友達を案内した時には、コスモス畑でしたが、 今は菜の花がとてもきれいです。新鮮な野菜や、食品、野菜中心のビュッフェスタイルのレストランがあり、飛行機を見な…

桜吹雪

引っ越ししてきて、もうすぐ一年になりますが 運動公園の桜、自宅周辺の桜 近場で桜を毎日楽しんでいます。ちらほら散り始めてきました。ラムちゃんのワクチン接種の為、途中の坂田が池も春爛漫でした。皆さんは、お花見されましたか?

花、花、花

今年は、あっ!という間に満開になってしまったように思います。成田市運動公園の桜と 空の駅、風和里の菜の花畑。桜を堪能しました!