2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

いつもブログを見ていただいて、有り難うごさいます。 毎日、暑いですね! Y様、暑中お見舞い有り難うございました。 ラジオ体操3日目、今朝も行って来ました。 今日はラムちゃんと一緒に球場の外側で体操してきました。 涼しげなスィーツいただきました。 …

ラジオ体操

何十年振り!? 市の企画で陸上競技場での6時30分からのラジオ体操に お散歩がてら行ってみました。 100人以上はいらしていたでしょうか? ワンちゃん同伴はダメだそうで、さあ明日からはどうしよう。自分のために行かれるか。 でも体操、覚えているものです…

朝の風景

夕方のお散歩が出来ないので、朝が勝負(笑)!! 6時回ると暑いので、ラムちゃんと散歩に出ます。 離れたお友だちの住んでいる所は雨模様みたいですが、関東は夏空です。 いろいろな花を見ながら 涼しい風を感じました。 皆さまもお身体ご自愛下さいね。

梅雨明け

今日は梅雨明けしました。 朝方は涼しい風が入ってきたので、エアコンつけていなかったのですが、ラムちゃんの為に、つけてきて良かったです。 先日、いただいたハイビスカス。 次から次へと咲いてくれますが、一日で終わってしまいます。 暑い毎日です。 お…

富良野にて

今回、7度目の富良野を 訪れました。 ラベンダーのこの季節、大好きな富良野です。 一週間程、彩り畑は早かったですが、この暑さの中、そよそよ〜と吹いてくる風はラベンダーの香りがしていました。香りをお届け出来ないのが残念です。

成田祇園会

今日から日曜日の3日間、 成田山、参道は各町内の山車が出て賑やかになります。 27年も成田に住んでいるのが信じられないくらい、年月が経ちました。 地元の方々に成田山の事も教えてもらってきました。 今朝は成田山本堂奥の奥の院にお詣りしてきました。 …

ミッキーの木

初めてこの木を知った時にも ブログに載せさせていただきました。 今年も真っ赤に色づいて、 ミッキーのお鼻のようです!いつもブログご訪問いただきまして、ありがとうございます。