2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ

よくアロマの香りとCMで流れますが、アロマ=香り、芳香なので、いつも違和感を感じますが。 また香りを嗅ぐことにより、惚け防止になるとか言われています。 植物だけではなく、身の回りのいろいろな香りを意識的に嗅ぐことにも大事です。 今朝は風の冷たさ…

ガソリンの値段

一時は155円位だったガソリンが、ずんずん下がり118円。この分だと昔みたいに100円位になるかな〜と思っていたら、昨日から122円に一気に上がっていました。 7か月振りの値上げとか。 まとめ買いするわけにもいかないですしね。 今日はしとしと一日中雨降り…

バレンタインデー

最近は女性同志でも チョコはあげたり、いただいたり。 私もチョコは大好きです♪珍しい黒いちごをいただきました。 小さめな粒ですが、ほんと、甘かったです。 そして今日は 2年ちょっと振りのお客様が来ていただきました。 嬉かった〜〜〜!ありがとうござ…

葉書

用意が出来ました。 1月に来ていただいた方以外のお客様に。それにしても今朝は寒い朝でしたね。 霜で真っ白でした。

ヒヤシンス

1月20日に蕾で買ってきたヒヤシンスが 咲き始めました。 香りをお届け出来ないのが残念ですが。 私の中の香りをベスト3は ラベンダー、ローズ、ロウバイ。 でもこのヒヤシンスもほんと好きです! その季節、季節の香りってありますよね。 世界にたったひとつ…

成田山節分会

青空で風もなく最高の日となりました。 確か昨年もそうだったと思います。12時15分もうすでに第2回目の豆まきに1時間以上前でも並んでいます。 私はお参りして戻ってきました。 皆様にも福は内〜福は内〜!