2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツアート

今はこういうのもあるのですね!! 甥と姪の赤ちゃんです。

素敵なイングリッシュガーデン

以前から素敵なお家だな…と思っていましたが、友人が昨日、オーナーさんとお話して、今日改めて私を誘ってお庭をみせていただくことに。 73才とおっしゃっていましたが、とても素敵な女性で、初めてなのに、お庭を案内していただき、アンティークな家具やシ…

初夏の陽気

昨日、一昨日は初夏というより夏でしたね。 今日は幾分、涼しく感じました。 日曜日は月一の朝ヨガの日でした。 硬い体と動きの悪さに、いかに自分の体にかまってこなかったかを再確認する意味でも、良い機会だと思っています。 T様のガーデンを眺めながらの…

米粒ツメクサ

友だちのブログから初めて知りました。 黄色の小さなお花が いま、満開。 今まで見落としていましたが、道ばたや空き地の雑草たちと一緒に咲いていました。 今日、ホームセンターの花売り場を見ていたら、幸せの黄色のクローバーとして、販売していました!…

花、花、花

成田を早朝、5時過ぎに出て 足利フラワーパークに7時30分頃には順調に着きました。 まだパーク内は空いていて、ゆっくり藤やいろいろなお花を堪能しました。早く着いて大正解!10時過ぎに出る頃には連休明けの平日なのに、大渋滞。そのあとは館林のツツジは…

五月晴れ

GW最後の日曜日です。 いかがお過ごしでしたでしょうか? 友人と昼前に成田山公園へ。 新緑が眼にも優しく、癒されました。 娘からのプレゼントはハイビスカスの鉢植え。元気の出る、気持ちが明るくなるオレンジ色。ありがとう!!

季節の花

今日は快晴の、それも夏日のこどもの日となりました。 いかがお過ごしでしょうか? 今朝のお散歩の写真です。 紫のが桐の花、白い花がニセアカシヤ。 もし違っていたら、教えてくださいね。 暑いですが気持ちの良い青空でした。

季節のお花

今年もいただきました。 ピンクのカスミソウのようなバッカリアとムギナデシコ。 かわいいですね〜ステキすぎます! Y様、ありがとうございました。 部屋がパーっと明るくなりました。 それと初めてですが、ワイヤープランツのスペード型の葉っぱ!かわいい…