2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百円アイテム

孫の手の先にゴルフボールが着いています。座骨神経がおかしくなってきたかな…と思うと、このボールの上に座ります。ピンポイントで狙うと、楽になります。ぜひ、お試しを!

ママ友

それぞれの長女、長男が中学の同級生で、お誕生日も同じというママ友と三人で久しぶりに会いました。

ポカポカ

良いお天気になりました。これで桜の蕾も一気に膨らむでしょうね〜昨日はたいしたお天気の崩れはありませんでした。 怖いけれど、ちょっと春雷、期待したりして。林を散歩しているわけではないのですが、今朝は鶯の鳴き声を聞きました!

今朝は…

気持ちの良いお天気で お散歩してきましたが、このあと予報では 春雷や雨になるとか…。間もなく足跡が『400』になります。有難うございます!! これからもぼちぼち やっていきたいと思いますので、宜しくお願いします〓

春が一歩ずつ

進み始めていますね! 日没も6時前…きれいな夕焼け空でした。

風が冷たい日

群馬から茨城を廻り、成田まで送ってもらいました。水沢観音をお参りし、水沢うどんを初めて食べてきました。風も冷たい日でしたが、車移動でしたので、楽しくお喋りして帰宅しました。別れ際は寂しくなります。今頃、どの辺りを走っているだろうか…有難う。

兄妹夫婦との旅行

初めての旅行に来ています。榛名山、榛名神社に寄り、伊香保温泉に到着。 榛名山は絶景!雪が一瞬降った後、青空になりました。

タナゴ

お客さんのところの金魚鉢に。 タナゴ、可愛かったです。金魚とメダカしか わからないので。 かわいいものですね!

房総の郷土料理

巻き寿司です。友人からいただきました!! 玉子が好きなんです。(笑)

Dr.新谷食事健康法

目にとまりました。朝、目覚めたら、横になったまま、手足を動かしたりストレッチし、20℃の水を700〜750ml程度をゆっくり飲み、そのあと酵素を含んだフルーツを食べます。 その後、30分〜40分後に朝食。玄米、雑穀ご飯に味噌汁や納豆、温野菜など。昼…

春一番?

今年は吹いていない、吹かないかもしれないということですが、今日は風が強くて、体感温度が低く感じます。 秋からヨーグルトを食べているせいか、こんな強風でも花粉症が楽です。皆さんはいかがでしょうか。

成田山公園

1時間程、お参りを兼ねてお散歩を。山門をくぐり、亀の池を見て、本堂へ。公園へ周り、梅園を見ながら、香りを嗅ぎながらテクテク。枝垂れ梅の淡いピンク色が素敵。何本か河津桜もありますが、蕾。 サンシュユの黄色の花。昔、中国からめまい薬として入って…

春色

美濃の和紙の、タオルと靴下…。水にも強く、夏、涼しく、冬は暖かいそうです。春色に心が和みます。 暖かいかと油断して薄着で出掛けると、まだまだ肌寒いです。

雨上がりの散歩

いろいろな花が咲き始めました。お散歩しながら、楽しんできました。 沈丁花の香りは春の訪れを感じます。

今日は雨

先日の青空が恋しくらい、今日は朝から雨降り…。もう今日はお客さんもなさそうです。カーテンを開けて、目の前には成田山参道につながる開運橋です。

河津桜

ひと足先に、春を…。

昨日のホワイトデーに

田舎の親友から新玉葱が届きました。新玉葱を見ると春だな〜と思います。毎年、こんなふうに届けてもらって、有難いです。

紅梅

咲いているだろう…と以前、わんちゃんと散歩していた公園に寄ってみた。青空に映えて〜梅の花のアロマセラピーです。

綿菓子

眺めていたら、ホントに綿菓子みたいだな〜と思いました。 海か空か錯覚するような青空で、気持ちの良い日になりました!

幼なじみ

会おうね、会おうねと言いながら、私の都合でなかなか会えず…。1月は一緒に帰省して。今日は1月振りにお互いの間の距離の千葉ニュータウンでランチを。気ままなお喋りの時間を過ごした。 久々に晴れて気持ち良かった。薄着で出たら、意外と風が冷たく、ま…

3月11日

間もなくあの時間になります。あの日と同じく、私は仕事場で、迎えます。平和に穏やかでありますように…。

おやつ

お客様からいただいた さくらあんばん。 梅は咲いたか、桜はまだかいな…でしたか?

八街のフィオーレさん

私がこの道に入ってから、10数年以上前からのお付き合いのお客様。八街の住宅街でとても素敵なお店をやっていらっしゃいます。久々に訪ねてみました。お庭もお店も憧れてしまうような、雑貨やお洋服、アクセサリー、食器、お花などなど、是非、一度行って…

365歩のマーチ

先日、ある番組でチーターの歌う『365歩のマーチ』を久々に聴いた。 とても心にしみた。

蕗の薹

見つけました。今年も蕗の薹を。蕗や蕗の薹が好きだという、友人の顔を思い浮かべながら。お蔭さまで足跡も300を越す事が出来ました。いつも有難うございます。

銚子へ

銚子のタイ式マッサージをしている知人の所へ。運転しながら、そうだ帰りは海沿いを通って、飯岡の灯台へ行ってみようと。ここは両親、妹夫婦、友人、同級生と…何度か訪れた場所。あの日の震災の津波が心配だった。向こうに見える海岸沿いが一番被害に遭った…

プルメリア

台湾のお店で見付けて、良かったからと、いただきました。珍しい。 このペーパーフレグランスは初めてです。

最後まで

スィートピー、花がひとつ、またひとつ…枝が短くなっても 最後のひとつまで楽しませてもらっています。

雛祭り

我が家のお雛様。 6回目の引っ越しで、とうとう屏風とひな壇を処分してしまいましたが。

花金

ジャスミン…なかなか寒いせいか咲き始めません。アロマの中で、このジャスミンの精油は抽出も難しく、芳香がもっとも強くなる夜間に摘み取ります。バラは反対に朝早く摘み取るそうです。ジャスミンもバラもとても高価なオイルで、ジャスミンは3ミリ5000…