2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

成田はまだ咲き始めてないのですが、 CMで マックの「さくらてりたまバーガー」を見て、これは一度 食べてみなければと。アリスから、一分もかからない距離のマクドナルド。 めったに行かないのですが。ほんのり甘い美味しいバーガーですが、きれいに食べら…

出雲ぜんざい

お友だちから、いただきました。 大好きなぜんざい。 出雲はぜんざい、発祥の地だったんですね。 十月 【神在月】に、神在祭が執り行れ、その時に、使われたのが、神在餅が、ぜんざいになったそうです。ひとつ勉強になりました。 十月に、出雲大社に行くのが…

桜の蕾も膨らんで

今か、今かと眺めています。 今日は、春らしいぽかぽか陽気でしたので、 成田山公園の河津桜を見たくて お散歩してきました。

安西マリアさん

ご冥福をお祈り申し上げます。一時、成田に住んでおられ、 同じ町内でした。子どもも同級生。 一度でしたが、アロマも受けてくださいました。60歳、まだまだやりたいこともあったでしょう。 合掌。

成田市の花

成田市で婚姻届を出した人たちに 市の花、梅の苗木が贈られますが、 たまたま、ご近所さんに 伺ったところ、この梅が、35年になるそうです。こんなに立派な木に成長するんですね。実もたくさんつけるそうです。それと、人生お初、「寒あやめ」。 ステキです。

こんなお天気ですが

昨日は、ポカポカ陽気でした。 今年、初めて 鶯の声も聞こえてきました。春を探しながらの散歩も楽しいです。

大根おろしアート

巷では、こんな楽しい事が 流行っていたんですね! 初めて知りました!お友だちの愛犬、マリンくんと 夕ご飯の大根おろしアートの お写真送っていただきました!ネットで見ると、いろいろな楽しい作品がありました! 食べてしまうのが、もったいない!

梅の花

今日は、本当にきれいな澄み切った青空でした。 まだまだ冷たい空気でしたが、梅の花は良い香りがしていました。成田山公園の河津桜は、一輪、二輪咲き始めていました。 お天気も良かったので、 成田山の梅祭りも賑わっていました。

大杉神社

成田から、30〜40分 茨城の大杉神社に行ってきました。日本唯一の夢むすび神社だそうです。 あれもこれもお祈りして、感謝して 平和に穏やかに暮らせますように。

JUJU

初めて、JUJUのCDを購入しました!たまに、YouTubeなどでは聴いていましたが、 今回、資生堂のCMの曲 「Hot stuff」これが、とても春らしく 元気になるような曲なんですね〜。運転しながら聴きたくて、買ってしまいました。珍しい白タンポポの花も!