2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロMOZU

なかなか予約が取れないというお店のランチに行ってきました。 1500円コースのみ。満席状態で18席しかありません。そうです、その日の席には、他のお客様は入れないので、ゆっくり楽しめました。 ワンプレートですが、30品目摂れます。人気の理由がわかりま…

お花見日和

弥生つめたい風ですが、青空が気持ちいいです。 駆け足で、近場の公園へ。 今の自宅のメリットは唯一、桜のこの公園があると言ってもいいかな。ラムちゃん抱いて、スマホを持って。何とか一枚、撮れました!

さくら、さくら、さくら

1日の違いで、次から次へと桜も咲き始めています。 いろいろありますが、桜を眺めている時は、そんな事も忘れています。 桜を眺めながら、みな、それぞれいろいろな想いがあるのでしょうね。

さくら、さくら

仕事場の近くの桜。この濃い色の桜が最初に咲き始めます。もう、何年見たかな…。

初夏?

初夏の陽気の一日となりました。 今年、初めて窓を開けて過ごしていました。 成田市三里塚公園、桜咲き始めました!

春の便り

故郷の友人が、毎年、新玉ねぎを送ってくれます。 思いがけず、届くと、今年も春が来たんだなあ〜と思います。 ありがとうね!

あっ!お団子

新潟名物の、笹団子!と思ったら、 竹炭でした。冷蔵庫、それもお皿に乗せておいたら、間違えそうです。

白木蓮

弥生つめたい風…日差しは暖かです。桜の便りも聞かれるようになりました。 今朝は清々しい青空に、白木蓮が、咲き始め、白が本当に爽やかです。

こんな半日観光はいかが?

朝一番から、成東でいちご狩り。蓮沼で、河津桜を見て、まだ開花し始めたばかりでしたが、濃いピンク色が可愛い。オライ蓮沼にて、ブラブラし、イワシの蒲焼き丼のランチを、いただき成田山参道をまたブラブラ。 それにしても今日は春の嵐。それも大嵐。皆さ…

春を見つけに

蕗の薹…咲いた?出た?実った?なった?何て言うのでしょう? 白い梅より、紅梅の方が、早いですね。満開で良い香りに癒やされますね。

トリミング

今日は、初めてのトリミングのサロンに行ってきました。トリミングの専門学校の講師もしてらしたとありましたので、どんなふうにしていただけるかな?と。ラムちゃんにとっては、初めてのおにいさん。 小さい子は小さいらしくと、お顔もカットしてもらい、私…