2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさい秋み〜つけた!No.1

今日で8月も終わりですね。 なのに、まだまだ30度超えるそう。そんな中、お散歩で秋を 少しでも感じたいな〜と。そう「葛」です。 花を採ったのは、初めてですが。 何の匂いににているかな〜、花も藤に似ているし、豆科だけあって、豆の花に似ていました。

お友達に感謝

今日は、大阪のお友達が、横浜から各駅電車で、途中下車して帰るという。 私の実家の、磐田駅に降りて 画像を送ってくれた。 磐田から、豊田町駅の間の線路沿いに温室と実家があります。 お友達が、連絡してくれたので、 母に、電車を見ていてもらった。電車…

磯牡蠣

昨日、お客さんが知り合いのお店のランチに誘ってくださいました。 メインは、10センチ以上ある この磯牡蠣。悩みました…。あぁ、牡蠣フライがいいなあと。 そんな事、やはり言えず、生牡蠣いただきました。 あぁ、でもやはり、ジャンボ牡蠣フライが、良かっ…

ラムちゃん6歳

親バカですみません。 今年も、元気にお誕生日をむかえました。 人間だと40歳だそうです。 ゆっくり歳をとっていってね。

残暑お見舞い申し上げます

気合いを入れないと、早朝散歩はキツイです。 昨日も、ホント暑い一日でしたね。今日もそんな一日になりそうです。 あまり、用事のない限り、出歩かない方が良いでしょう。 不調でも、暑いから我慢して家にいる方が多いと思いますが、 思い切って、お出掛け…