2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズガーデン

今日は友人のお誕生日も兼ねて、君津にありますドリプレ、ローズガーデンへ行ってきました。 ここはバラを愛するご夫婦が、山の中で始めた手作りのローズガーデンです。 この広さが個人のもちものかと思うと、素晴らしいステキなところでした。 5月も終わり…

草ぶえの丘

午後から草ぶえの丘に行ってきました。 満開は少し過ぎてしまいましたが まだまだ楽しめました。

成田山新勝寺

5月28日、朝のうちにお散歩しながら お詣りしてきました。

バラの季節

バラの季節がやってきました。 いくつかバラ園に行きたいと思っています。 先日、去年初めてお邪魔させていただいた 成田市川栗のK様邸。 どこにカメラを向けても素敵なガーデンでした。

お散歩

やはり、早朝に行けば良かった。 8時過ぎから暑いです。 でもラムちゃんはガードレールの日影道を テクテク。 良く見かける花ですが、今までピンク色しかないと思っていましたが、薄紫色もあるんですね!

今年も

毎年、この季節にお家で育てた、 バッカリアと麦なでしこを今日も届けて下さいました。 今年で5回目です。 部屋がパーっと明るくなりました。 ありがとうございます。 嬉しいです。

ニセアカシアの季節

中台運動公園、先週はまだ咲いていなかったのですが、今日は真っ白な花をたくさん付けて 満開でした。 甘い香りがします。 香りと言えば、お客様にすずらんをいただき、こちらもすごく良い香りです。

五月連休

お休みの人もそうでない人も、今年はお天気も 良く、暑いくらいですね。 五月がスタートしました。 あちらこちらの木々の緑が清々しくて、花も いろいろ咲き始め、楽しませてくれています。 私は3日にひたち海浜公園へ行ってきました。 凄い人でしたが、ネモ…