2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーセラーツ

二回目に挑戦。 マグカップと、アリスのお客さま用にタンブラーを2個、デザインしてみました。またこれがきっかけでお話しが弾みそうです。

爽やか

今日は、爽やかですね! 窓を開けて、自然の風が気持ち良いです。 挿し木をしたバラも、咲きました!

15匹のネコちゃん

友人が、お散歩中に…出会ってしまいました。 見捨てる訳にはいきません。15匹に順番にミルクを早朝からあげているそうです。周りに、ネコちゃん飼っても良い方がおりましたら、ご連絡くださいね。

サマーカット

昨日、今日と涼しい日が続きます。 ラムちゃんも、そろそろサマーカットの季節です。 さっぱりして、ひと回り小さくなったようです。カット前と後です。

画像添付

紫陽花

宗吾霊堂の紫陽花

見て来ました。 柏葉紫陽花がきれいです!ひとつ、ひとつを近づいて見ると、本当に清楚で素敵です。

ラベンダー畑

はなのき台のお客様の谷さんとは、長いお付き合いをさせていただいていますが、空いている畑がある…という話しから、ラベンダー畑があったらいいねと。 な、なんとラベンダー畑プロジェクト(大げさ)を立ち上げ、谷さんご夫妻のお陰で、今朝、200株植えるお…

ニゲラとクローバー

名前は、お客様から教えていぢきました。花が散った後、種になる部分が風船みたいに大きくなってきます。これがまた不思議で可愛いですね。あとクローバーは、お客様からきた年賀状が種付きだったので、鉢植えに置いたら、生えてきました。それも四つ葉じゃ…

一度聞いたら忘れない

ゴテチャ…。 なかなか覚えられない名前もあるし、知らない名前もたくさんありますが、なぜか、このゴテチャは、一度で完璧です!