2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のこと

今日も朝は雲ひとつない冬晴れでした。短い時間でさしたが、ラムちゃんと散歩しました。 自宅前の川には、いろいろな鳥が来ています。 ガソリンがとうとう、98円になりました。 何年振りでしょうか。 雪の影響がいろいろなところに出てきているようです。 今…

ポーセラ―ツ

ブログがご無沙汰になってしまい、すみません。 いつも見ていただき、ありがとうございます。 千葉は冬晴れが続いていますが、風邪などご注意下さいね。 今回は愛犬ラムちゃんのフードボールを作ってみました。

今日は成田山

ぽかぽか陽気の中、 今日は習志野と鎌ヶ谷にいる同級生が成田まできてくれて、成田山へ。 まだまだ凄い人で賑わっていました。 参道も通る度に、お店も変わっていたり、暖かかったので、ぶらぶら歩きました。 写真は一枚。梅は昨日の梅です。

初詣

今日はパワースポットで人気の出た茨城の大杉神社へ。 ぽかぽか陽気で桜の咲く季節位で良いお天気でした。 まだまだお詣りの人人で混雑していました。 本当に気持ちの良いお天気でした。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 冷たい風が少しありましたが、雲ひとつない青空の元日となりました。 混んでいる成田山はまた後日。今日は埴生神社へ行ってまいりました。 初日の出は間に合わず、午後16時の太陽です。 いつもブログを見ていただいてあり…