2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りデザート

成田市玉造のマダム工房…友人に誘っていただいて行ってきました。 全て、手作りで、美味しくいただきました。グラタン、キッシュ、サンドイッチから始まりシュークリームやババロア、ケーキも4種類以上でした。一緒にいた三人で『おいしいものをいただいて…

初めての花

コリゼマ… 初めて見ました。ビタミンカラーのオレンジピンクが可愛くて、一目惚れしてしまいました。

下の店

アリスの下の店が空き店舗になり、一ヶ月も経たないのに、決まりました。ラーメン居酒屋だそうです。今日から店舗改装工事が始まり、騒音の不安が…。参った〜が正直な気持ちです。

日曜日の午後

みなさん、いかがお過ごしですか? 一人のお客さんが今日は二度目の東京マラソンに出ました。 マイペースで完走したいと、メールがきました。 ちょっと走るのは無理ですが、せめてウォーキングだけでもしないとね…。

ヒヤシンス

風信子… 土曜の夜に合わせて、咲き始めました。昨日のランの香りに似た、ヒヤシンス。ホントに良い香りです。

花金

行きたいな…行けるかな…行ってきました。世界らん展ー東京ドーム。 たくさんのランに癒されてきました。

223

富士山…の日だそうです。 昨夜からまとまった雨が降っていましたが、予報通り午後から雨が上がり、夕陽が出ています。5時になろうとしていますが、まだまだ明るく日が延びたな…と思います。

部屋の中は…

春です。 昨日は太陽があったので暖かく感じましたが、今日はまた曇り空で寒い日になりました。

友来たる

”近くに来たから”と友人二人が来てくれた。 嬉しかったわ〜!有難うございました。 ポカポカ陽気で、気温を見たら13℃。もっと高いと思っていました。 自分の為にもワンちゃんの為にも散歩に出て気持ちの良いお天気でした。

冬の桜

啓翁桜が開き始めました。 部屋の中ですが、見ていて和みます。 後、一ヶ月ちょっとすれば あちらこちら一年で一番の華やいだ季節を迎えます。楽しみです。

万歩計

よく一日一万歩と言われますが、8000歩位で良いそうです。時間にしますと、70〜80分歩くことになります。 今日もワンちゃんと散歩にでましたので、2000歩はクリア…後、どうしましょ…。

冷たい強風

昨夜の雪もまだまだ日陰はとけていません。冬でも水分補給はこまめに。因みに、1時間あたり、体重分と言われています。50キロだと50?ということになります。私は…(苦笑)

目が覚めたら…

一面雪景色でした。 けいおう桜を飾ってみました。 開花が楽しみです。

呼んだ〜

寒くて出られないの…。 雨雪が降る日になりました。 三年振りに来ていただいたお客様。しんどいな…と思った時に思い出して下さるのも、嬉しい事です。

アリス

友人がかわいいノートをプレゼントしてくださいました!ブログを始めて一ヶ月経ちました。 見ていただいて、有難うございます。

冷たい雨

こんなに降るとは…外に出るのが億劫になりますね。

飛行機

成田空港周辺にも何箇所か飛行機が見える観光スポットがあります。ここは滑走路の北のはずれ。 割と近くに見える場所です。

二日目

須坂の雛祭り〜北向観音 一泊二日目のバスツアーも終わります。

善光寺参り

諏訪〜松本城〜安曇野そして善光寺。 今日から19日まで灯明祭をやっています。 幻想的でした。

癒されます

ちょっと前に『ねこ鍋』の火付けやくになった本をお借りしました。お気に入りの何枚かを残しておきたかったので。いかがでしょう?

地元…静岡県

苺のかわいいポスターを見かけましたので、パチリ! 昨夜も同級生がブログで、ここのホームページを紹介してくれて 嬉しかったです。同級生のブログで故郷の様子も知らせてもらいます。 http://chinese.hamazo.tv/

冬芽(とうが)

一日一日、春に近づいています。 夕方、5時散歩に出ましたが、ずいぶん日が延びましたね。

コストコ

会員制のコストコへ、誘っていただいて行って来ました。幕張まで高速走行は土砂降りで、前も後ろも見えない状態でした。 倉庫のようなところに、物はビッシリ、人も大勢。 高いのか、安いのか?ついつい大人買いしてしまうんですよね…。 四角い大きなケーキ…

我が家には

えがお係の他に 留守番係のキョロちゃんがいます。 間に八年四ヶ月のご飯付きホームレスをしていましたが、今は私と一緒にいます。 推定年齢19歳半かな〜と。おばあちゃんキョロちゃん、がんばれ!!

薔薇

先日の成田山参道で生産者の方が売ってらした、新聞に包まれていた、450円の薔薇の花。 蕾が固いけれど、開きますか〜って聞いたら『うちのは全部開きますよ!』と。 ホントにホント 開いてきて、それだけで何だか嬉しいです!!

トリミング

Before↓Afterです。そういえば、ユッケ騒ぎの時に、湯通しした肉の表面を切り落とすのもトリミングって言っていました。今朝はサロンのお水がしばらく凍結していて出ませんでした。 朝の公園、ベンチの陰だけ、まだ霜が残っていました。

成田山せつぶんえ

成田に住んでいても 行った事が無かったのですが、お天気も良かったので、ぶらぶらと。白鵬さんは凛々しくオーラがありました。 大河ドラマの松山ケンイチや藤木直人さん、松雪泰子さん、深田恭子さん…やはり芸能人ですね〜皆さん素敵でした。

蝋梅

この季節、私の好きなお花の蝋梅です。 お客様から写メで送って頂きました。 香りが添付出来ないのが残念です。 初めてこの 花の香りを知った時、衝撃を受けました。何とも言えない 香りだったのです。一目惚れでした。お花は蝋細工のように、半透明でかわい…

南風

強風吹き荒れた一日でした。 これが花粉だったら大変でした…。新しい月がスタートしました。 今月も何事も無く 過ごせますように…毎日、ここを訪れて下さっているみなさん、どうも有難うございます。