2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝散歩

夕べの地震も怖かったです。ゆらゆら、横揺れがゆっくり 長く続きました。 スマホとラムちゃん抱っこして、玄関先に出ました。 二人位から、船酔いしそうな気持ち悪い揺れかただったねと。 気分を変えて、朝のお散歩! 紫陽花も咲き始め、サツキも満開! き…

グルーデコ

私も知りませんでしたが、 こんなキラキラな アクセサリーが 自分でできるんですね! 何歳になっても、ぴかぴかキラキラはいいなあ! 指環の型に二種類の粘土のようなものを混ぜて、そこにキラキラを1つずつ、乗せていき、乾くのを待って、完成です。

クンクン

朝のお散歩 さつきのお花、良い香りしていたのかしら? 今日は午後、久々に大きな地震。 地震は避けられないですが、 建物の中にいるときは怖いので、こうしてお散歩で外にいたいです。 どうも今の住まいは、地盤がよくないみたいなので。

ルーマニア料理

八街のあるルーマニア料理のランチを初めていただきました。 辛くもなく、食べやすく 美味しかったです。 パプリカにリゾットを詰めてあるものと、ソーセージや肉を煮込んで、とうもろこしやジャガイモなど、練り合わせたものと食べるもの。 半分ずつシェア…

夕暮れ前に

お友だちワンちゃんのひめちゃんを初めて、お散歩にお声掛して、運動公園へ。 まだまだ5時前の陽射しは暑いくらいでしたが、ひめちゃんとラムちゃんのかけっこ姿に癒されました。 そこにパパとお散歩中の女の子がラムちゃんのリードを持ってくれたり、 この…

パワースポット

成田市台方に有名なパワースポットの麻賀多神社があります。 お昼過ぎに行ってみました。 二人の女性がいらしていましたが、静かな神社にお参りできました。 樹齢1300年の大杉を見て、ここ一番のパワースポットにお参りできました。

サマーカット

サマーカットして さっぱりしたラムちゃん、 ラムちゃんがいなかったら 早朝散歩なんて絶対無理です。 今朝は陽射しはありましたが、 風が爽やかでした。 明日はまた、雨模様。 良い週末〜。

台風接近

風に散らないで〜 いろいろな花がきれいな季節になり、まさかまさかの台風! 以前からお散歩中、気になっていた花、調べたけれど、キリの花かしらね?

花、花、花

3年目になりますが、お客様がお庭で育てたバッカリアと麦撫子を花束にして届けて下さいました。 娘からは、カーネーションに似た色を選んだからと、紫陽花が届きました。 幸せです。ばらも咲き始め、お散歩中にお写真撮らせていただきました。

一足お先に

長いお付き合いのお客様。 この間。83才になられました。 いろいろお惣菜を作っていただき、今日もごちそうになりました。 早めでしたが、感謝の気持ちを。 かわいい和菓子です。

こどもの日

今日、5月5日は私の中では、 2つの思い入れがある日です。 また今年もこの日がきました。 成田の公津の杜公園では、毎年鯉のぼりを飾ってイベントがあります。 うなぎ登りの成田と言うことで、うなぎも!! あと2日、良いお時間を、 お仕事の人もお休みの…

レース編み?

朝のお散歩が気持ち良い季節になりました。 新緑が爽やかなです! あらっ! きらきらしてきれい! まるでレース編み、器用ですね!!

五月晴れ

新しい月、5月です。 穏やかな日々でありますように。 サマータイムになりました。 今日は朝イチ、お散歩に行きました。 朝露の草の中に、ラムちゃんは顔を近付けるから、お顔がぐしゃぐしゃ。 五月晴れの雲ひとつない青空でした。 お客さまから、珍しいお…