2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の一日

お天気に恵まれ、今日は友人たちと花巡りに。 筑波から圏央道も開通したので、古河方面へ。 カタクリの花の群生地と桃の花を堪能してきました。

花冷え

まだまだソメイヨシノは蕾が少し膨らんで いる位ですが。 ご近所さんの2メートル位の桜を見ていました。 今日は咲いていました。 土筆も今年初めて見ました。

桜の開花

雨の中、東京が一番早く開花宣言されましたね。 昨日まではあんなに暖かかったのに、今日は冷たい雨。 雨も必要ですからね。 いただいた桜が満開です。 お花見が待ち遠しいですね。 肌寒いので、体調管理して お元気で。 いつもありがとうございます。

春の陽気

2日程、雨が降ったり、止んだりの寒々とした 日でしたが、今日は気持ち良く 晴れましたね! 青空を眺めていると、季節がわからないくらい 梅もそろそろ終わりでしょうか? いつも見ていただいている皆さま ありがとうございます。

暖かな春の一日

、良いお天気で青空でした。 散歩しながら、小学校の横を通ると 卒業式のリハーサルをやっていて 歌が聞こえてきました。 自宅近くの梅林、満開を過ぎました。 お友達のポメラニアンの赤ちゃんが お散歩に来るということで、会って抱っこさせていただきま 両…

今日から3月

新しい月のスタートです。 いつもありがとうございます。昨晩は、また何日か振りに、車のフロントガラスが凍っていました。ロウバイから梅の花にバトンタッチして 早咲きの桜も咲いていますね。 花を見て、季節の移り変わりを感じています。3月はまた、いろ…