2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チアシード

シソ科の植物の種です。 味はありません。 ダイエット目的で試してから 間もなく一袋を食べ終わります。 胃の中で膨れるというのですが、あまり満腹感は感じません。 しかしこの栄養素とパワーには確かではありませんが、 凄いなと思いながら、毎朝、大さじ…

西洋ニンジンボク

急に涼しくなりましたね。 夏のお疲れが出てきていらっしゃるかたも。 私は散歩をラジオ体操の時間に合わせて、運動公園へ行ったり、行けない朝は、テレビ体操をこの夏、初めてやり 珍しく続きました。 今年もT様からお庭の西洋ニンジンボクが届きました。 …

百日紅

いま、目に付く花がサルスベリ。 今朝は近くのサルスベリを見たくて、早朝散歩に出ました。 夏は越えたかな?と思うような風でした。 近くまで行って見たのは初めて。大きなサルスベリでした。猿もつるつるしていて、滑ってしまうと言われる木は、本当につる…

暑さ続きますね

なかなか30℃を下回りません。 今年は特に暑いですね。 19時で28℃になっていました。 そして夕方の空にはうろこ雲が。 暑さも、もう少しですね。 皆さまもお元気で。

高温注意報

15時30分頃、外に出たら 35℃に!! 昔はこんなに暑くはなかったと思いませんか? お客様が、私とラムちゃんみたいだと、付箋紙を下さいました。 ほんわかさせてもらいました。 ちょっと涼しくなるような お写真を添付させていただこうかしら。気持ちだけでも…

8月のスタート

新しい月のスタートは気持ち良くスタートしたいですね。 というわけで、早朝、埴生神社までお詣り散歩してきました。 皆様のご健康、ご多幸をお祈りして。 Kさま、Hさま 暑中お見舞い有り難うございました。