2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

お客さんが自宅で、知り合いの方々を集めて、料理教室を開いています。某、有名な調理器具を使って、手早く作って行くのを見ているだけなんですが。下ごしらえしてありましたが、1時間程で、黄味寿司、ピクルス、スパイスチキン、大根サラダ、デザートはフ…

雪あそび

雪だるまにしようと思いましたが、今日、お誕生日の友人がいるので、ちょっぴり遊び心で。

今日は真っ白

目が覚めると外は真っ白、雪でした。 今も降っています。 千葉でも 晴れているところもあるようですが。

スカイブルー

久しぶりにお散歩に出ました。風は冷たいですが、空の青さが清々しい感じがしました。目的のひとつが『臘梅』去年、ご近所のお宅で庭にたくさん『臘梅』のある所を見付けたからです。 やはり…素敵でした。奇しまれないかと思いましたが、お写真撮らせていた…

房総の春

花摘みしてきたから…って菜の花をいただきました。部屋中、菜の花のいい香りがしています。

咲いた咲いた

チューリップの花が〜。 部屋の中の鉢植えのチューリップが咲きました。 冬も冬の良さがありますが、春が待ちどおしいですね! http://alice12345.web.fc2.com

春色

部屋を暖めて、春色のお花を飾って、お客様を待っています。゛お花有難う゛

あらま〜

せっかく、ハワイのお土産のアロハをいただいたのですが、きつ〜!動けなくなってしまった〜お母さんとダイエットしようね…。

南へ

一度、行ってみたかった沖縄に行ってきました。 一日ズレていたら、行けなかったし、帰って来られなかったのですが、二泊三日の格安、盛り沢山ツアーでした。美ら海水族館や、大荒れの万座毛。吹き飛ばされそうな風。そして昨日は穏やかに晴れ、汗ばむような…

さっぱり

だいたい一ヶ月か二ヶ月だと伸び過ぎてしまいますので、定期的にトリミングに。ラムちゃんもさっぱりとなりました。 写真はないのですが、今朝、愛猫のキョロちゃん、ブラッシングしたら、何やら黒いものがパラパラ。えっ!!なに〜と思ったら体毛が焦げてい…

初詣

友人と成田山へ。参道のパン茶屋でランチをして、お参り。お猿さんの芸を見て、かわいらしくて。 まだまだ賑やかな成田山でした。

お正月用に

竹をいただきました。 投げ入れですが、ガラスの花瓶より、お正月の雰囲気はありますね。

あけましておめでとうございます

皆さんにたくさんの『福』や幸せが訪れますように。本年も宜しく お願い申しあげます。