2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も一年いろいろとありがとうございました。 皆様には感謝の言葉しかありません。 また、来年も変わらず、宜しくお願い申し上げます。 一足早い、春のお花便りもいただきました。 ロウバイの花です。

Merry-Christmas!

いつもブログを見ていただき、有り難うございます☆ 皆様にとりまして、幸せなX'masでありますように。 絵本で「てぶくろを買いに」が大好きでした。 編み物が好きな母から手袋が届きました。 指先がないデザイン。ワンちゃんの散歩など、指先がないと便利な…

クリスマスランチ会

お客様T様を通して知り合いになった方々とのランチ会を 印西の「ローラの家」で T様主宰で20名で楽しんできました。 山小屋風?の週一しかオープンしないというお店を特別に開けていただきました。 店内も素敵な雰囲気で 野菜中心のあたたかな、美味しいお料…

11月も最終日

今日も穏やかなお天気でした。昨日も友人が来てくれて、自宅から歩いて成田山公園まで紅葉を見に行ってきました。日曜日ということもあり、賑わっていました。 紅葉も見頃でした。 あっという間の1ヶ月。 いつもこちらを見ていただいて有り難うございます。…

姪、甥の子供たちに

ポーセラーツで作ってみました。 カップには 名前が入っています。 一昨日位から、暖かいです。 今年も皇帝ダリアが今、咲き誇っています。

大学芋

いやあ、知りませんでした! こんな簡単に大学芋ができるだなんて。 いつも見てくださっている皆さん、ご存知でしたか?揚げ油に砂糖を入れて、素揚げするだけで出来上がり!! 芋がかぶるくらいの油に 大さじ2杯位の砂糖をいれます。 しっかりとお砂糖の絡…

ポーセラーツ作品

11月がスタートしましたね。 昨日は穏やかな秋晴れでしたが、今日は朝から時折、激しい冷たい雨の日となりました。 ポーセラーツもひとつひとつ 作品が増えてきました。 大皿と同じ転写紙で テッシュBOXを。 ガラス専用転写紙でカップソーサーを二組。 今は…

ハロウィーン

10月も今日が最終日。 そしてあちらこちらで盛り上がっているでしょうハロウィーン!! いつから流行ってきたのでしょうね! 菊の花の季節に、素敵なお写真が届きました。 そして姪が、かわいいキャラ弁をつくったみたいで。 子どもたちも大喜びですね〜! 3…

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園に今日、行ってきました。 秋晴れの青空、爽やかな風。 大渋滞でしたが、行って良かったです。 まさに見頃のコキア(ほうき草)とコスモス。 別世界のようなとても素敵な風景でした。

すっかり秋の景色

午前中は秋晴れの青空の気持ち良いお天気でした。 台風の影響か風が強く ずいぶん涼しくなった感じがしますね。 銀杏が沢山、落ちていましたが、匂いがきついですね。 一日一日、木々も色付いてきます。 いつもブログを覗いていただき、有り難うございます。

酔芙蓉

今日から新しい月のスタート。 すいふよう、秋の花。 名前は知りませんでした。 咲き始めは白色で、だんだんピンク色に変わります。 酔ったふうにピンク色に変わるからでしょうね。 かわいいです。 近くで見ると、ハイビスカスの花にも似ています。 歩きなが…

画像

追加します。

画像

追加します。

9月最終日

1ヶ月、1週間、1日が早いですね。 朝晩、めっきり秋めいてきました。 今朝、薄着で散歩に出たら 肌寒かったです。 明日からの10月も穏やかな日々でありますように。 今朝の空、まだ月がうっすらと。 隣の畑のお花と珍しく胡麻を見つけました!

ちいさい秋を見つけに

どことなく風が金木犀の香りがしてきますね。 秋ですね〜 9月も後半ですね〜! 明日は雨の予報なので お散歩しながら、お写真を撮ってみました。

画像

二重投稿かも?

結縁寺

シルバーウィークも今日で終わり。次回のシルバーウィークは2026年ということで、貴重なお休みだったんですね。 行きたい、行きたいと思いながら、行けなくてやっと今日、午前行ってきました。 印西の結縁寺というお寺。成田から30分位。 彼岸花で有名なこじ…

羊毛フェルト

羊毛糸をツンツン刺しながら いろんな形に仕上げていく、 この羊毛フェルトというものを知ったのが、今年の春。 今回は友人の娘さんが、 我が家のラムちゃんをモデルに作っていただきました。 器用ですよね〜! 感激しました。 ミサンガの首輪も編んでくれま…

9月になりました

はやいですね、もう5日。 いつも見ていただいて、有り難うございます。 今朝は晴れの予報だったので、張り切って5時30分過ぎからお散歩でてしまいました。 23度が暑くもなく、寒くもなく、快適な気温です。 思ったより雲が多めです。 それぞれの週末、良い週…

チアシード

シソ科の植物の種です。 味はありません。 ダイエット目的で試してから 間もなく一袋を食べ終わります。 胃の中で膨れるというのですが、あまり満腹感は感じません。 しかしこの栄養素とパワーには確かではありませんが、 凄いなと思いながら、毎朝、大さじ…

西洋ニンジンボク

急に涼しくなりましたね。 夏のお疲れが出てきていらっしゃるかたも。 私は散歩をラジオ体操の時間に合わせて、運動公園へ行ったり、行けない朝は、テレビ体操をこの夏、初めてやり 珍しく続きました。 今年もT様からお庭の西洋ニンジンボクが届きました。 …

百日紅

いま、目に付く花がサルスベリ。 今朝は近くのサルスベリを見たくて、早朝散歩に出ました。 夏は越えたかな?と思うような風でした。 近くまで行って見たのは初めて。大きなサルスベリでした。猿もつるつるしていて、滑ってしまうと言われる木は、本当につる…

暑さ続きますね

なかなか30℃を下回りません。 今年は特に暑いですね。 19時で28℃になっていました。 そして夕方の空にはうろこ雲が。 暑さも、もう少しですね。 皆さまもお元気で。

高温注意報

15時30分頃、外に出たら 35℃に!! 昔はこんなに暑くはなかったと思いませんか? お客様が、私とラムちゃんみたいだと、付箋紙を下さいました。 ほんわかさせてもらいました。 ちょっと涼しくなるような お写真を添付させていただこうかしら。気持ちだけでも…

8月のスタート

新しい月のスタートは気持ち良くスタートしたいですね。 というわけで、早朝、埴生神社までお詣り散歩してきました。 皆様のご健康、ご多幸をお祈りして。 Kさま、Hさま 暑中お見舞い有り難うございました。

暑中お見舞い申し上げます

いつもブログを見ていただいて、有り難うごさいます。 毎日、暑いですね! Y様、暑中お見舞い有り難うございました。 ラジオ体操3日目、今朝も行って来ました。 今日はラムちゃんと一緒に球場の外側で体操してきました。 涼しげなスィーツいただきました。 …

ラジオ体操

何十年振り!? 市の企画で陸上競技場での6時30分からのラジオ体操に お散歩がてら行ってみました。 100人以上はいらしていたでしょうか? ワンちゃん同伴はダメだそうで、さあ明日からはどうしよう。自分のために行かれるか。 でも体操、覚えているものです…

朝の風景

夕方のお散歩が出来ないので、朝が勝負(笑)!! 6時回ると暑いので、ラムちゃんと散歩に出ます。 離れたお友だちの住んでいる所は雨模様みたいですが、関東は夏空です。 いろいろな花を見ながら 涼しい風を感じました。 皆さまもお身体ご自愛下さいね。

梅雨明け

今日は梅雨明けしました。 朝方は涼しい風が入ってきたので、エアコンつけていなかったのですが、ラムちゃんの為に、つけてきて良かったです。 先日、いただいたハイビスカス。 次から次へと咲いてくれますが、一日で終わってしまいます。 暑い毎日です。 お…

富良野にて

今回、7度目の富良野を 訪れました。 ラベンダーのこの季節、大好きな富良野です。 一週間程、彩り畑は早かったですが、この暑さの中、そよそよ〜と吹いてくる風はラベンダーの香りがしていました。香りをお届け出来ないのが残念です。