2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お参りしました

今年一年有難うございました。あと10時間もすれば、大賑わいになる成田山をお参りしてきました。来年も良い一年でありますように。

クリスマス、イヴ

いかがお過ごしですか?風が冷たいですが、冬晴れです。 幼い頃のクリスマスを思い出していました。 バターケーキだったと思いますが、ブーツに入ったお菓子や、ささやかでしたが、そのようにしてもらった、両親に 感謝です。

マドレーヌ

今朝、袋井市に住む、親友から、マドレーヌを送ってもらいました〜! このマドレーヌが美味しくて、大好きなんです。 そうそう夏に会った時に、そんなに好きだったらまた送ってあげるよ…なんて言ってくれて。思いがけずこういうのって、ホントに嬉しいな〜有…

新潟魚沼

テレビで見ました。この三日目で2メートル近くの雪が積もったそうです。魚沼に友人がいるので、どうしているかしら…と気になります。雪降ろし…経験ありませんが、重労働でしょうね。

プチクラス会

たまたまクラスメートが千葉にいます。普段から仲良しなんですが、今日は久々に三人でランチをしました。昔話やそれぞれの子供の話題やら、あっという間のクラス会でした! http://alice12345.web.fc2.com

びゅ〜びゅ〜

比較的暖かいのですが、今日は風が凄く強い日になりました〜。 銀杏の葉っぱや枯れ葉が、渦を巻いて、風に踊っているようです。 http://alice12345.web.fc2.com

香取神宮へ

小春日和の今日。もう十年以上続いている、香取神宮への お礼参りに 行って来ました。おみくじを引くのも恒例。去年も今年も『大吉』。何事もなく過ごせたのは、有り難いことです。

おたがいさま

最近、湯たんぽがわりに、ラムちゃんと寝ています。昨夜は、私より、ラムちゃんが先に寝はじめ、寝息から、やがていびきに。いや〜人間と同じいびきにびっくり!! まあ〜私も迷惑かけているでしょうから、おたがいさまですね〜。 http://alice12345.web.fc2…

あら!素敵

毎年のイベント。かわいらしいポスターが目にとまりました! http://alice12345.web.fc2.com

初雪でした

雲行きが怪しくなり、雨、霙、雪、雨…季節風も吹き、夜はしんしんと冷え込み、寒い夜。暖かくしておやすみください。 http://alice12345.web.fc2.com

いよいよ12月のスタート

11月は得に厳しかったので、今月は来ていただけると嬉しいなあ〜。 昨日、お友達のいる東金へ、マッサージを兼ねて行ってきました。そこの『手矢公園』の紅葉が素敵で、思わず道草してしまいました。 皆さんにも素敵な12月でありますように。 http://ali…