2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークのお店と成田赤坂公園

佐倉市上志津のアンティーク雑貨屋さんに連れて行って頂きました。 建物があまりにも素敵で、感激しました。雑貨や食器は目の保養になりました。 そして今朝はラムちゃんとボンベルタ前の赤坂公園を。気持ちよくお散歩できましたが、ラムちゃんのお腹は落ち…

新潟岩原へ

10周年目の雪らら、オフ会に 千葉から5人で行ってきました。 オフ会は主に新潟の皆さんで、総勢31名。 今回は月夜野インターで降りて、法師温泉を回っていざ温泉へ!と行ったら、13時半で終了。残念! お庭の少し遅めの紅葉をパチリ。 そこから苗場、湯沢、…

北の大地では

テレビで 真っ白な美瑛の景色を見ました。 こちらは紅葉の見頃を向かえました。 今朝も雲ひとつない青空。 ラムちゃんと落ち葉をガサガサ踏みながらお散歩してきました。

日本の祭りin成田

昨日、今日と成田は、お祭りモード。 年中行事ではなく、市制60周年記念で初めてのイベントでした。 全国から選ばれたお祭りやら、ゆるキャラが集合して賑やかでした。 思いがけず、田舎の静岡県磐田市のゆるキャラしっぺいくんに会えて、嬉かったです。

老猫キョロちゃん

1ヶ月前、突然 ひきつけを起こし、ボケてしまったキョロちゃん。 一時はオムツもしていて、 私も介護の始まりを覚悟しました。 しかし、注射と毎日の薬が効いて、今は夜鳴きもなく 今までにないくらい、穏やかにしています。 クシャミをしていたので、 猫ち…

YouTubeの花火

『成田花火大会』で検索すると、成田の今までの花火の他にも、他県の花火大会もアップされています。 なかでもミュージック花火というのでしょうか、曲に合わせての花火がステキです。 初めて、先月『森山直太朗の愛し君へ』の曲に合わせての花火は最高でし…

ゆうやけ空

11月に入り、気が付けば 街路樹も紅葉し、落ち葉が風に舞っていました。 久々に運動公園を散歩し、 ゆうやけの空がきれいでしたので、パチリ! 皆さんもいろいろな場所で、 同じゆうやけ見られていたんでしょうね!