梅雨明け

alice123452016-07-29

昨日、梅雨明けしましたね。
あまり雨は降らなかったように思います。
昨日、今年初めて中台競技場で6時半からのラジオ体操に行ってきました。
ラムちゃんも一緒なので、私は競技場の外周で体操します。家の中でやるのとは違い、空も風も気持ちが良いです。それだけでも健康でいられるような気が致します。
夏の花が咲き始めています。
自宅ではハイビスカス、外ではムクゲ。よく見ると花が似ています。
調べたら、ムクゲは韓国の国花だそうです。オクラの花もハイビスカス科だそうです。
花は1日で萎んでしまいますので、切り花にはむきません。それにしても爽やかな夏空でした。