チアシード

alice123452015-08-29

シソ科の植物の種です。
味はありません。
ダイエット目的で試してから
間もなく一袋を食べ終わります。
胃の中で膨れるというのですが、あまり満腹感は感じません。
しかしこの栄養素とパワーには確かではありませんが、
凄いなと思いながら、毎朝、大さじ一杯、水に浸して
ヨーグルトに混ぜて食べています。3月頃、黄班変性になり、見えかたが黄色くオレンジ色に見えて、もう治らないと諦めていました。
医者では、ビタミンと血流をよくする飲み薬のみ。
効果ないので薬もやめてしまいました。
しかしここに来て、正常な色に見えてきました。
サプリも飲んでいますが、私はこのチアシード効果だと思っています。
お陰さまで、元気に夏を越せました。
関東は10月並のお天気ですが、体調崩さないようお元気で
お過ごしくださいませ。