秋日

alice123452014-10-19

全国的に行楽日和の日曜日となりました。
老猫のキョロちゃんの体調も良さそうなので、以前から横浜にお引っ越しされた
お客様と、一日、横浜を案内していただこうとお約束していて、今日、実現しました。
9時半前に横浜駅にて、待ち合わせて、シーバス乗り場に。シーバスは15分程でしたが、この天気だったので気持ちが良かったです。
山下公園に降りて、先ずは話題のハワイのパンケーキのお店に。ふたりでちょうど良い感じでした。生クリームは甘すぎず、美味しくいただきました。そして氷川丸を見ながら、鯨の背中という板張りの海に突き出た公園まで歩きました。360度のパノラマ、大変眺めが良くて、気持ちが良かったです。
次は赤レンガ倉庫、いろいろなイベントをやっていて、大勢の人たちで賑わっていました。
そこからは赤いくつバスに乗って、港の見える丘公園、元町、中華街。
3時頃、飲茶のランチをいただき、横浜一日観光を終えました。ご案内、お付き合い有り難うございました。