日々のこと

alice123452015-03-26

風の冷たい日が続きましたが、桜の蕾がピンク色になり、間もなく咲きそうです。
自宅周辺は桜の木も多く、一番楽しみな季節になってきました。
土筆も見つけました!
友人が食べたいと言うので、今朝は川の土手で土筆を摘みました!喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
先週、土日は関西からの友人が泊まりにきてくれました。
成田山は何度か行っているので、今回は佐原の街並みを佐原の友人二人と合流し、四人でぶらぶら。雛祭りのイベントもやっていて、珍しいお雛様も見てきました。
最後に友人が大部、前に似顔絵を書いてくださっていたのを、見せてくれました!
お雛様はほぼ実物大の大人の大きなお雛様でした。