新潟、群馬の週末

alice123452012-11-19

月一の集いの仲間たちとの親睦を兼ねての新潟仲間たちの待つ岩原へ遠征。

行きは3時頃から雨になりましたが、日曜日の朝はやはり雪混じりの雨。
でも10キロ以上ある関越トンネルを抜けると段々、青空も見え、虹も皆で見てきました。今回は、この春に兄妹夫婦と行った伊香保榛名山が良かったので、勝手ながら私がガイドをしたような感じになってしまいました。紅葉がとてもきれいで、木枯らしだったようですが、大満足の旅でした。特に、金運のパワースポットと言われる榛名神社は滝や岩や矢立杉などの天然記念物を眺め、真っ赤なもみじや、たくさんの秋を満喫してきました。何よりもこうして一緒に行ける友人達に恵まれたことは何よりも幸せだな…と感じた週末でした。有難う。